防暑対策アイテムは使った方がいい! | 宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

宇宙(ホシ)のかけら 占い師mikiの気まま日記

日々感じたことや思ったことなどを気ままに書きたいと思います。

おはようございます!

 

さあ、めげずに今日も

どうでもいいクイズ出します(笑)

 

私が毎日でも食べたいと思っている食べ物はなあに?

 

1 鶏肉🐔

 

2 おにぎり🍙

 

3 アイスクリーム🍦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

1 鶏肉でした🌈

 

 

 

 

今日も朝から外を歩いてきましたが

日差しが強いですね💦

私は冬生まれだから(?)特に暑さに弱いと思っています💦

しかし、帽子は蒸れるしなあ~とか

長袖着ても熱がこもっていて暑いからなあとかって

結局 半袖で外に出ていました。

 

3年前釣りにハマって、夏外でいる時間が長いとき

水分補給していても軽い熱中症になってしまった時があって

その日は帽子はかぶってはいたのですがUVカットのものではなく・・・・。

 

それで、しっかりUVカットして熱を防いでくれるタイプの帽子を

ちょっと高かったけど買いました。8000円くらいしたのかな?

あと夏のキャンプでも快適!UVカットのしてくれる上着これは2000円くらいかな

ワークマン女子女子で買ったと思います。

この2品を買っていました。

 

シンプル~😆

 

さきほど半袖Tシャツにこの上着と帽子を被って外に出たら

暑さがかなり軽減して、帰宅後も息が切れることもなく

楽でした♬

 

そろそろ暑さも増してくると思うので

外に出る時はUV対策アイテム使うべし!✨