おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


7月22日(土)

☀️

21℃ / 30℃



わーガーン

草がごんげ(驚くほどいっぱい)!!

久しぶりに雨が上がり

畑のあちこちに山積みになった雑草の山を片付けようと裏庭のバイオネストに向かったのだけど梅雨の間勢いを増した膝丈の雑草が通せんぼパー


手作業で刈れる雑草の量じゃなかったから

一気に草刈機でやっつけました


ちょっとだけ綺麗になった気づき

ほんとにちょっとです


久しぶりのバイオネストさんがこんにちはパー

軽量で使いやすいなって思っていたバッテリー式の草刈機でしたがやっぱりバッテリーは20分程しか持たないしパワーは無いしでこの面積の草を刈るにはちょっと不便ぼけーガーン


2個あるバッテリーを使い回してもあっという間に電池切れパー


長い雑草はすぐに絡まってしまうしアセアセ

やっぱりエンジン式には敵わないのかな…


春の雑草処理でてんこ盛りだった雑草も朽ちて

1/4くらいまでカサが減りました

上矢印これ春の雑草上矢印



雑草の山を少し掘ってみると分解された土が

ホロホロになっていてミミズが沢山いました

雑草を堆肥化する計画はまあまあ良い感じに

進んでます


今春 枝木を組んで作ったばかりの頃はこんな

感じでした

今は木もだいぶ朽ちて自然に還りつつあります


バイオネストの隣の庄内柿の木


春先に素人ながら頑張って剪定した甲斐があっ

たのか今年も沢山実を付けてくれていますウインク


5月末の柿の花


それにしても雑草…なかなか減りませんショック

雪が降るまでこのイタチごっこの戦いは続き

そうです






*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村