本日の仕事 | きゅみのつれづれ

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毒吐きとか備忘録とか。。。

今日は
フォレスト出版の先行販売『3年以内に成功する男、消える男』 先行特典、男を磨く爪磨き付き。
苫米地英人の『「イヤな気持ち」を消す技術』 発売。
『トヨタの片付け』が発売!中経出版フェアのど真ん中に組み込んじゃいました。


来月昨対100%超えになるよう計画書出せって言われたらどうする?
いきなりですが、私もいきなりミーティングで言われたのですよ。

てゆーか超えられるもんなら超えたいし。そのつもりで毎月やってんよ!


売り上げをあげるなら、単純な話、面積を広げればよいのでは? いや、単純すぎるだろ。
それができないから悩むんだろ、うーん。。。


自店に付加価値をつけるしかないよね。同じものを同じ価格で扱っているわけだし。
ネットもそうだけど、ネットはネットで完結してしまう恐れがあるので、やっぱりリアルで。

お客様にとって特別な存在になること。つまり、ここに来た方が得だと思ってもらえること。


お客様の得になること。値段は変えられないので、もっと違うことで。。。
ズバリ! 欲しいものが見つかること。
「欲しい」という潜在欲求に気付かせること。

時節に乗ること。



ムズかしすぎるだろ~!!

ってかいつものようにお偉方が見当違いな感じで考えたらいーじゃん!





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