アイ・ドール東京参加して来ました。 | そらのあおのあおいそら

そらのあおのあおいそら

ドールで世界征服を企む そらの のブログです
SINCE 2015/08/23

前回の記事が2月のアイ・ドール仙台と言う放置っぷりはさて置きですね・・・。

4月23日のアイ・ドール東京参加して来ました。

当初商品はアイだけの予定でしたが、開催間近になって無性にカスタムヘッドを作りたくなってしまい、急きょ一人制作しました。

 

商品が揃ってからも値札やPOPを作ったりで、結局前日までドタバタしたのはいつも通りです。

これまたいつも通り深夜の夜行バスで東京に向かいました。

今回は荷物をあらかじめ会場に送っておく方法を取った為、自分が持って行く荷物が少なくて済みました。多少コストはかかりますが、遠方から参加の方にこの方法はオススメです。

 

到着した東京、朝の雨が少し残っていたものの日が高くなるにつれ快晴に。

暑くも寒くも無い過ごし易い気候でした。

九時半ごろに会場の東京流通センターに到着。

早速会場入りして設営を始めます。

前回の反省をふまえ、分りやすいように装着例の写真を展示。

商品も見やすいように雛壇式に展開しました。

これだけなんですけど、設営が終わったのは開場ギリギリ。

汗が引く間もなくアナウンスと拍手で開場です。

この瞬間がたまりません・・・

 

最初に来て下さったのが外国の方でして、

「Is this Sakura?」

の意味が分らなかったのですが、手に取ったアイを見て納得、

今回新しく作った桜アイでした。

うぉう、自分の作ったアイが海を渡るのか!!

 

普段はおとなしいウチのちぃちゃんですが、アイのモデルをする時は表情が変わります。

このアイは数をあまり作らなかったのですが、意外に人気で早々に完売。

星は安定して人気があります。

また作っておこう。

 

どうなるか心配だったカスタム娘でしたが・・・

開場早々に気に入って頂けた方が現れまして、無事お家が決まりました。

オーナー様、有難うございました。

 

お隣は今回合体参加の姫りんごハウスさん。

メッシュの入ったウィッグが素敵です。

その他にも便利グッズがいっぱい。

ひめたんこちゃんもいたよ!

前から欲しかった三脚に固定できるドールスタンドが入手出来たので、後程紹介したいと思います。

 

気になっていたディーラーさんになんとかご挨拶できました。

こちらはとらねこ(=^・ェ・^=)ノ″様のブースですが、‏ 写真で見るより遥かに素敵なカスタムにびっくり!

 

見ると目が釘付けになってしまうカラス屋様の世界。

羽根ウィッグとても綺麗なのですが、作る時の苦労を聞いてその創作意欲に脱帽しました。

 

yotaさんトコの単眼ちゃんも遊びに来たよ!

沢山の方が「かわいい~」と写真を撮って行ってくれました。

 

写真に残せていませんが、他の素敵なディーラーさんのお話を聞けたり、フォロワーさんがわざわざ遊びにに来てくれたりでとても楽しい一日でした。

 

あっという間の5時間が過ぎて。

終了間際にばたばたと荷物をまとめ、宅急便屋さんに託します。

そのあとみんなで食事をしながらの打ち上げ。

ここでもいろんなお話が聞けてそりゃもう楽しかったです。

 

正直、こんなに充実した人生を歩めるとは、数年前は思っていませんでした。

回りを気にせず好きな事に没頭していれば、こんなにも素晴らしい世界に辿りつけると実感しています。

・・・すんません、年寄の独り言です、聞き流して下さいね。

 

次回はまだ未定なのですが、出来れば夏のアイ・ドール東京。

そして冬はドルパ目指して頑張ります。

 

最後に、お買い上げ頂いた皆様、相手をして下さったディーラー様、どうも有難うございました!