おすすめアイテムの紹介。 | そらのあおのあおいそら

そらのあおのあおいそら

ドールで世界征服を企む そらの のブログです
SINCE 2015/08/23

今年最初の出品も無事終了し、ほっと胸を撫で下ろしているそらのです。

オークションでは沢山のアクセス及びウォッチ有難うございました。

こうやってドール稼業が続けらているのも関わってくれる皆様のお陰でございます。

改めてお礼申し上げます。

 

さて、今回の写真撮影で、姫りんごハウスさん(ツイッターID@himeringohouse)のドールスタンドと、首ジョイントを使ったのですが、これがめっちゃ便利でした。

 

これ、ウチのMDDさんのジョイントなんですけど、ドール初心者の頃、ヘッドを交換する際にピンの取付け部を壊してしまいまして・・・ヒビが入って固定が出来なくなりました。

 

そこで、姫りんごハウスさんからジョイントパーツを購入!

 

換装はネジ一本外すと出来るので簡単です。

 

可動範囲が上がるので、ポージングでも少し頭を寄せたい!!って時にすごく便利でした。

そして何よりも・・・

ヘッドの交換がすご~く楽。

楽と言うか、スルスルっとヘッドが入ってくれるのが気持ちいい位です。

カスタムをしていると頻繁にヘッドを交換するのですごく助かります。

 

そしてもう一つがマルチスタンド。

写真イマイチですんません・・・

サドルタイプと腰支えタイプ兼用です。

サドルはDDさんに、腰支えはDDさんとMDDさん両方で使っています。

サイズは何種類か有るようなので、目的に応じて選べます。

 

高さと支え部分の広さが調整できるので、いろんなシチュエーションで使えます。

 

こんなポーズは自立じゃ無理ですから・・・。

この二つ、もっと早く使っていればなぁと思います。

お値段も良心的ですし、ドールさんをお持ちなら持っていて損はないと思います。

 

気になった方は是非1月15日のドールショウに行ってみてくださいね。

姫りんごハウスさんが出店されてます。

当方のレジンアイも委託していますので、こちらも宜しく!