10番さん出品しました。 | そらのあおのあおいそら

そらのあおのあおいそら

ドールで世界征服を企む そらの のブログです
SINCE 2015/08/23

紹介が遅れていましたが、オークションにカスタムヘッドを出品しております。

今回は初めてのDDH-10ヘッドです。

このヘッド、近々全国発売になるようなのですが(すでに販売されてますね)、当初は秋葉原ドールポイント限定販売でしたので、今までカスタム出来ませんでした。

幸い先月アイドール東京に参加した際に購入出来たので、今回挑戦してみました。

下の素ヘッド画像はボークスさんの通販サイトから拝借しました。

 

まずはお顔に削りを入れるかどうかで悩む事一週間・・・。愛らしいほっぺですが、丸みが強調されていてお口がすぼんで見えるような感じ。

逆に顎はちょっと鋭い感じで、MDDボディに載せるには少し大人っぽいかなと思いました。

いろいろ考えたのですが、結局削らないでメイクをしてみました。

 

最新ヘッドだけあって、造形は秀逸!

メイク次第で大人っぽくも幼くもできる印象。

 

アイホールが小さいので、アイも虹彩が小さい#4を使いました。

あと、上まぶたが厚いのでアイラインが思っているより太く仕上がります。

気持ち細めを心がけると丁度良いかと思います。

口角を少し長めに引いてあげるとお口のすぼまり感が少なくなります。

うん、削り無しでも大丈夫!

 

オークションページには載せていませんが、別のウィッグでも写真を撮ってみました。

DDH-10ヘッドはもみあげ(?)部分の髪を輪郭に沿わせてあげるとめっちゃ可愛くなります(萌!)

 

当初考えていた幼い感じは出せなかったのですが、MDDボディでも違和感無く仕上がったような・・・。

シノワズリ・ミニがいい仕事をしています。

 

実はメイクに結構手こずりまして、年末出品の予定が年明けになってしまいました。

最初はなかなか思うように行かず・・・(汗)

ほんの少し、ラインの長さや太さを変えたら結構変わったのが勉強になりました。

 

お気に召した方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

オークションページは

こちら

良いご縁に恵まれますように。

それでは!