満開の栗の花*スイートチェストナット | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き植物やフラワーエッセンスを主に取り上げています。

お立ち寄りくださりありがとうございます。
 
最近は日中とても暑いですね。
 
今日は朝食前に畑で一仕事してきました。
 
畑に行く坂道に大きな木があり、今、花盛りです。
 
 
栗の花です。
 
毎年秋になるとイガグリが道に落ちているので、栗の木が何本かあるのは知っていましたが、見上げるほど大きな木なので視界に入らず、今年、花に気づきました^^;
 
雄花の根本辺りに雌花があるらしいのですが区別がつきません。
 
雄花が枯れた後、赤ちゃんイガグリが見つかるそうなので楽しみです♪
 
 
バッチフラワーにはスイートチェストナット(ヨーロッパグリ)の枝花からできたエッセンスがあります。
 
スイートチェストナットは最も強い木のひとつとされていて、老木は威厳があり、樹皮の深い溝には豊かな経験と可能性が秘められているといわれています。
 
そんなスイートチェストナットのエッセンスは絶望からの開放と新たな人生への変容をサポートしてくれるエッセンスです。
 
困難な状況で希望も救いも見いだせないと感じた時、他人には想像もつかない深い精神的苦痛を一人で抱えこんでいる時、その絶望のような苦悩の果にある新たな価値観の世界での再生という突破口を見つけるサポートとなると思います。
 
ヒーリングハーブ社の花のメッセージではスイートチェストナットは「不死鳥のように蘇る」となっています。
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
 
明日からもお元氣でカエルゆか