アラレタマのローズ | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き植物やフラワーエッセンスを主に取り上げています。

お立ち寄りくださりありがとうございます。

 

今月も終わりですね。

 

私の借りている畑の近辺は山や川が多い地域で、特に5月はあちらこちらで白い小花が花盛りでした。

 

 

野ばらです。

 

自生なので育ち放題、伸び放題。

いつもそのパワフルさに感嘆します。

 

 

「バラは原種の数が多く交配の歴史も古いため、登録されているだけでも4万種以上の品種が存在する。」とバラ園の方にお伺いしたことがあります。

 

今年も野ばらだけでは飽き足らず、色々なバラの花に出会いたくてバラの花を追いかけておりました^^;

 

バラ園やお庭のバラ達は丹精込めてお世話されている方々の様子が伝わってきますね。

 

最近はイエローに淡いピンクが混じったバラに魅せられました。

 

多分イエローの色変りのバラでピースの色変わり中ではないかと思います^^

 

 

 

 

  アラレタマのローズ

フラワーエッセンスにも沢山のバラのエッセンスがあります。

 

バッチフラワーのワイルドローズやコルテPHIのローズシリーズ、他ブランドのヌーツカローズやゴールデンローズ、ファーイーストフラワーエッセンスのイノバラ等をブログで取り上げてきました。

 

 

 

 

この3本はアラレタマエッセンスのローズキットです。

 

本来は5本なのですが、2本見当たらず^^;

 

このエッセンスのバラ達はアトランティックインフォレスト(大西洋熱帯雨林)の環境の中で育ったそうです。

 

ローズキットは自分のバランスを保って、信頼と喜びに集中することをサポートしてくれます。

 

例えば
・バランスの乱れを感じる方

・感情の起伏の激しい方

・いつも何かの感情に振り回されている方

・地に足をつけて行動したい方

・何かの出来事に動揺している方

・環境の変化に揺らいでいる方

などにおすすめです

 

 

*淡いピンクとイエローの合わさったバラ【バランス】

内面の中心深くに平和を築くことをサポートしてくれます。

 

 

*黄色のバラ【アバンダンス(豊かさ)】

生命の喜びのエネルギー。

計り知れない喜びの表現をサポート。

 

*濃いピンクのバラ【テンダネス(優しさ・愛情)】

優しい気持ちで満たされることをサポート。

 

*白いローズ【シェア(分かち合う)】

貢献することを助け、美徳を育むことをサポート。

愛と共感のエネルギーで共同作業の活性化に役立ちます。

 

*オレンジ色のバラ【エンスージアズム(情熱・熱意)】

人生を楽しむための情熱的な生命エネルギーをもたらします。

 

 

バラの見頃は終盤となり、街中では色づきはじめた紫陽花が目に留まるようになりました。


今年の梅雨入はいつ頃だろうかとふと思った今朝でした。



今週末もお元氣にお過ごしくださいピンク薔薇カエルあじさい


最後まで読んでくださりありがとうございましたコーヒーゆか