今年の清浄明潔期 | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

こんにちは。


今日も青空が美しい神戸です。

 

最近、また、小鳥の声で目覚めるようになりました。

 

気兼ねなくマスクを外しての朝散歩も再開し、田んぼのあぜ道に咲く野草の花や芽吹く若葉、

春色の空に清々しさを感じているこの頃です。

 

 

今年の暦では明日から19日までが二十四節気の『清明(せいめい)』となっていますね。

 

ちなみに『清明』は「清浄明潔(せいじょうめいけつ)」を略した言葉で、すべてのものが生き生きと清らかになる頃のことだそうです。

 

桜の開花が早めだった今年の春。

 

自分の過去ブログを見たら、4年前の清明の頃は桜の花が満開で、平成最後の新月。

「一樹の影一河の流れも多生の縁」と書いていました。

 

ブログを見ないと過去の出来事が思い出せないのですが、認知力機能テストでは大丈夫だったので良しとしよう^^

 

 

 
サロンは4月10日までメンテナンスの為に臨時のお休みを頂いています。
 
メールのみの対応となりますが、遅くとも2日以内に返信を心がけています。
 
もし返信がない場合はお手数ですがご一報頂ければ幸いです。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
佳き清明の季節をお過ごしくださいねウインク有加