スピナッチ*シンプルさ | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き主にフラワーエッセンスや植物を取り上げています。

おはようございます。
 
今日は春分。
お彼岸の中日ですね。
 
 
22日の新月のチャートを眺めていたら、スピリットインネイチャーエッセンスのスピナッチ(ホウレンソウ)のエッセンスがなぜか浮かびました。
 
スピナッチのエッセンスのKeywordは
simplicity and guileiessness
 
シンプルさ純真さ
 
 過去の後悔と未来の不安の間で心配と重圧のストレスで動けなくなっている時、子供のように何に対しても楽しんでやってみる囚われのない心を思い出させてくれます。
 
色々と分析しすぎる精神状態の時に「複雑なものをシンプルにする」エッセンスです。
 
特に何事に対しても深刻に受けとめすぎる方には特にお勧めです。
 
真剣じゃなくて深刻モードになってしまう方ですね。。。。
(ちなみに私ですけど。。。^^;)
 
 
特有のエッセンス・スペクトラム・チャートでは春/幼年期/女性性の性質を表す第1四分円の4番目。
 
くまのプーさんのような遊び心がテーマのスピナッチです。
 
 
ホウレンソウの花は5月〜6月くらいに咲きますが、とても小さな花なのでほぼ見逃してしまいます^^;
 
雌雄異株の風媒花。
 
そんなスピナッチの花から作られたフラワーエッセンスです。
 
いつも長々書いてしまうので、今日は短めに(?)切り上げることにしました^^
 
ご興味をもたれた方はスピリットインネイチャーのHPを参考にしてくださいね。
 
 
各エッセンスの解説や動画も掲載されています。
 
 
今日も心地よい一日でありますように🍀
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたコーヒー有加