ご案内 ~Essence de Show~ | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き植物やフラワーエッセンスを主に取り上げています。

こんばんは☆

 

今日はサロンの講座のご案内ではなく、東京でのイベント「エッセンスでしょう。~Essence de Show~」のご案内です。

 

サロンの出会う喜びで講座をお願いしておりますレイ・エッセンスプロデューサー富井さんと、経験豊かなエッセンス・プラクティショナー武田瑞穂さんのトークイベントです。

 

武田瑞穂さんは13,500ケースを超えるエッセンスのセッションをされていらっしゃる経験豊富なエッセンス・プラクティショナーさんです。

私は勝手にみいちゃんと親しげに呼ばせていただいております(^^)

 

私は2年ほど前、みいちゃんに私のエッセンスを選んで頂いたことがあるのですが、とても印象に残るエッセンスチョイスでした。


「う~ん、さすが」(´0ノ`*)とエッセンスのサポート効果を体感できるものでした。

 

時々、私はエッセンス・プラクティショナーさんのセッションを受けることがあります。


自分とは違う視点、観点で自分自身を観る機会になりますし、セッションを受ける側になることで新たな気づきがあります。

 

10人の方が同時に1人の方にエッセンスを選ぶとすれば、10通りのエッセンスが選ばれる可能性はあるでしょう。


選ばれた(または自分で選んだ)エッセンスに正解、間違いというものはありません。

だた、共鳴しない、または共鳴が少ないエッセンスが選ばれる(または自分で選ぶ)ことはあるかと思います。

 

毎年、時代のニーズに合わせて新しいエッセンスは誕生し続けていますのでそのリサーチも必要となりますし、今までのエッセンスへの洞察もその奥深さは計りしれないので、エッセンスにたずさわる私としては興味の尽きるまで学び関わり続けていきたいと思っています。

 

 

今回のエッセンスでしょう。 ~Essence de Show~」

長年の実践を踏まえたお二人のエッセンストークはエッセンスの新たな視点、切り口を提案してくださることでしょう。


イベントはレイ・エッセンスのミニボトル付きだそうです。


4月15日ですので、是非、ご予定をチェックなさってみてください。

 

このイベント告知はFacebookなのでご了承を得て、まるっとコピーさせて頂きました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

エッセンスでしょう。~Essence de Show~ 
という名の本トークショーでは、フラワーエッセンスを使ったことのない方にも、楽しくわかりやすく、一般的な書籍や講義にはない切り口でフラワーエッセンスにアプローチします。

エッセンス・プラクティショナー(実践者)である 武田 瑞穂 と、エッセンス・プロデューサーでスクール講師も務める 富井 清文 が、それぞれの視点から、フラワーエッセンスが導くものについて語ります。

すでにフラワーエッセンスに親しんでいる方や、プロの方にも新たなインスピレーションが得られる機会となるかもしれません。

 

 

  エッセンスでしょう。~Essence de Show~開催概要



◇開催日時:2018年4月15日(日)...

 12:30~14:30  

 受付開始 12:15~

◇会 場 : 
 ロッポンギフラット
 〒106-0032 

 東京都港区六本木7-18-13    金子第一ビル 2階

◇アクセス:

 東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩1分

 都営大江戸線 六本木駅から徒歩3分

 東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩9分 

    

◇出演者 : 武田 瑞穂 × 富井 清文 

◇参加費 : 3,500円
 ※当日、会場にてお支払いください。

◇参加者特典 : 
 レイ・エッセンス ミニボトルをプレゼント!

◇定 員 : 30名(先着順)


◇お申し込みフォーム :
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e31af254467161

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

武田瑞穂さんのご紹介はサロンではお初なので、プロフィールもご紹介させて頂きますね。


  武田 瑞穂プロフィール

 

 武田 瑞穂 (たけだ みずほ)
フラワーエッセンス工房 atelier Aola (アトリエ アオーラ)
エッセンス・プラクティショナー

2002年にフラワーエッセンスと出会い、プラクティショナー(実践者)としての活動を開始。
エッセンスのセッションは13,500ケースを超える。
自らの体験の中で、対処療法的視点からの癒しや変容へのアプローチに限界を感じていた頃、"わたし"との出会いを体験。以降「"わたし"というデザインをあらわし、日々をイキイキと味わって生きること」に意識を合わせ、セッションやセミナー等を行う。

2016年秋より、千葉県外房の自然豊かな里山へ移住し「フラワーエッセンス工房 atelier Aola(アトリエ アオーラ)」をオープン。現在は、工房でのプライベートセッションの他、遠隔セッション(電話・各種アプリ・メール等使用)にて全国からのオーダーに対応している。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

東京でのエッセンストークショー エッセンスでしょう。 ~Essence de Show~ 」のご案内でした。

 

お立寄り頂きありがとうございましたコーヒー