レイエッセンスと点描アート(1) | Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

Hibiki in Kobe*海の見える隠れ家サロン奏喜(ひびき)

2024/3/9をもちまして〖海の見える隠れ家サロン奏喜 Hibiki〗のHPを閉じました。長きに渡りHPにアクセスを頂きありがとうございました。
尚、アメブロでは引き続き植物やフラワーエッセンスを主に取り上げています。

こんばんは☆

 

今夜は月が見えないと思っていたら、新月なのですね。


22日の冬至へと向かう流れの中で、今年最後の新月を迎えたようです。

 

そろそろ今年の幕が下ろされるにあたり、歩んできたこの1年を振り返り、新しい年への展望を心新たにされた方も多いのではないでしょうか。

 

今日は朝からサロンの年末掃除をしながら、この1年のことがあれやこれやと思い出されていました。 


至らぬことが多々思い出され、「またやってしまった。。。」と赤面するような恥ずかしさや後悔やらがどっと押し寄せてきました。 


そんな中で、いただいた励ましや暖かな想いも思い出され、しみじみ有難さを感じておりました。


年末のご挨拶にはまだ少し早いのですが、サロンにお越しくださった皆さま、講師の方々ありがとうございました。


そして、ブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございます。

 

掃除の後、棚のレイ・エッセンスをぼんやり眺めていました。

 

私はこれからどんな世界を見てみたいのだろう。


何を創造したいのだろう。


どんな場所に行ってみたいのだろう。


どんな人と出会っていきたいのだろう。

 

そんなことを自分に問いかけていました。

 


私の場合は、子供のころにちょっと一人で探検に行くときみたいな。。。


そんな感覚がよみがえってきました。


ちょっと「ドキドキ」というか「ドックン ドックン」


 


「美しき龍の鼓動」

 


どこに行っても大丈夫


緑の木々の上空からコンパスを覗いているような。。。


魔女の宅急便の箒にまたがったキキのイメージが浮かんできた「優しき龍の広背」

 

(※これはあくまでも今日の私の感覚なので、このエッセンスはこういう指標ですというものではありませんm(_ _ )m)

 

 


「麗しき龍の大地」

 


「限りなき龍の万象」

 

そして花吹雪のような祝福



「気高き龍の静眼」

 

画像はMuyukiさんの点描アートと富井さんのレイ・エッセンスです。

 

創世シリーズが1本足りない?!

「豊かなる龍の満月」はまたいつかアップします。

 

 

Miyukiさんの美しい点描作品の数々。


来年1月サロンで開催予定のMiyukiさんの個展にお越しくださいね。


http://salon-hibiki.net/deai.html



Instagramで次々と作品がアップされています。


<font color="#0000ff">https://www.instagram.com/miyuki_iwakiri/</font>

 

もちろん、レイ・エッセンスも是非、体験してみてください。


レイエッセンスHP

https://www.rayessence.com/

 

今日も冷え込んでいますが、温かな夜を過ごされますように。


最後までお読み頂き、ありがとうございましたコーヒー