2/13インスタライブ】注 :

peat君 1997年  1月25日生まれ

fort君 2000年 11月29日生まれ



フォート:実は、P'Peatが高校にいた頃から、とても古い曲です

ピート:🤨高校生の時からすごく古い歌?変な感じがする

フォート:当時、僕は小学校に通っていました?


ピート: 比べる必要はないよ!(そうだよ比べないで〜)

ピート:「昔の歌だよ」って言ってるだけですよ


フォート:いいえ、つまり、僕が6年生の頃、P'Peatは10年生の頃のようなイメージが頭の中に浮かんだと言う事だけです。


ピート: それは大げさですね!


フォート: では👀数えてみます。


(すごいかわいい顔して数えてるけどさーP'peatの顔みてよー)



ピート:僕たちの年の差はわずか4年です! 


フォート:4年間というのは、私たちの教育レベルは2レベルです。 僕は小学校の時、あなたは高校生でした👀


ピート:それは言わないで下さい。


フォート:私 - 幼稚園、あなた - 小学校


ピート:あなたも人生の間にそれらの授業に合格しましたね!カウントする必要はありません🙄


フォート:しかし、大学生活と社会人時代の差を比べすると、そんなに遠いとは感じません。 小学生の時を想像してみてください


フォート:あなたは10年生でした、僕たちのギャップがとても大きいと感じました。 小学生が高校生を怖がるようなものです。 10年生はとても大人っぽく見えました


(好きな子をからかうのが好きなの?fortくん。。年齢いじりはpeat君、いつも嫌がってるからやめたげて〜🥹)

イメージ映像。SNSからお借りしました


タイの学校の新学期は5月17日に始まり、3月15日までが1学年となります。

日本では新学期が4月で3月までなので、4月生まれから3月生まれまでが同じ学年になります。

一方、タイでは小学校の場合、新学期が始まる前日の5月16日までに満6歳になっていることとの条件があります。

つまり、5月17日から翌年の5月16日生まれまでが同じ学年と言うことになります。

 ↓の情報です。


タイも満年齢使用してるようだから、ほぼ数え方は日本と同じ、ってことは、学年でいうと

peat君はfort君の4学年 上なんだね。



英訳ありがとうございます!

  

  

 


 【その他の2/13インスタライブ】