6泊7日台湾一周旅(3日目) ⑧高雄観光 | ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

歳の差11歳差の同性カップルです。
関西人ぴぃと九州人ティーの脱線しまくりな日々を綴る。

こんばんは、ティーですお茶

7月に入りましたね。

今日はお休みだったのでサンマルクカフェに行ってきました。

あまり行く機会がなかったんですが、入ってみるとかなり居心地良かった。爆  笑

コメダコーヒーと並んでティーの推しカフェになりそうです。コーヒー

ちなみに今日はぴぃちゃん飲み会のようです。

飲みすぎないようにね、とLINEで釘を刺しておきました。グラサン

今回も台湾旅なのですが、写真は幾つかある候補の中でぴぃちゃんがセレクトしてくれました。

ティーは写真を撮るのが下手で、昔は自分の指が写り込んだりもしていましたが(笑)、最近ではぴぃちゃんの影響を受けてちょっとだけ意識して撮るようになりました。

撮った写真をぴぃちゃんに審査してもらうのが楽しいです。星

台湾旅から帰ってきてすぐにぴぃちゃんにベストショットを選んでもらったので、そちらもいつかご紹介できたらと思います。カメラ

そして写真右下のまったりティーも、実はぴぃちゃんに付けてもらっています。キョロキョロ

いつもありがとう飛び出すハート

あしあとあしあとあしあと

高雄ホテルに無事チェックインした我ら親子は、予定通り観光に繰り出しました。キラキラ

(ちなみにティーはこまめに熱を測っていましたがずっと平熱で、のど飴を舐めていれば割と平気な感じでした)

時刻はもう15時過ぎていたので少し急ぎ足で。

まずは台鉄で高雄駅から左営駅へ向かいます。

最初の目的地はこちら、蓮池潭(龍虎塔)です↓

高雄定番の観光地、といったところでしょうか。

虎と龍それぞれの口の中に入れます。トラ龍

後ろ側はこんな感じ↓

プリティーなお尻をパシャリ。即ぴぃちゃんに送りました。ニコニコ

先ほどの写真の正面に見えているお廟です。

蓮池潭という名前の通り、蓮の花が綺麗に咲いていました。ニコニコ

かなり広くてお散歩に良さそうです。キラキラ

つづいてMRT(地下鉄)紅線に乗って向かったのは......

美麗島駅です。

『世界で最も美しい駅』の第2位に選ばれたそうで、こちらのステンドグラス『光之穹頂』をどうしても見てみたかったんです。目がハート

色々な角度から見てまわりました。美しかった......!

満足するまで眺めたら、次なる場所へ向かいます。

美麗島駅からMRT(地下鉄)橘線に乗り、鹽埕埔駅で下車。

徒歩で愛河に向かいました。

辺りはもうすでに真っ暗。

Googleマップを見ても道がよく分からず、現地の人に何度か教えてもらいつつ。

少し不安になりながら歩いていたその時、事故現場に遭遇しました。

道路の真ん中でスクーターに乗った若い女性が倒れていたんです。ガーン

意識はあって出血もしていませんでしたが、強打したのかなかなか起き上がれず。。。

周りの人が心配して声をかけたりしていました。

ティー親子にできることはなさそうなので暫くしてその場を離れたと思いますが、事故を目の当たりにしてかなりショックを受けました。

自分達も気を付けて歩こうねってティーママと話をしました。

ちょうどその辺りは歩道が狭く、しかも物が色々置いてあったりして。

日本は歩行者優先ですが台湾は車優先なので、スクーターが大量に走っている道路をかなり注意して渡らなくてはいけません。

歩く時は油断しないようにしよう、と気を引き締めました。

動揺しながらもティーママと共に夜道を歩き、

なんとか愛河に到着しました。

水に映る光が綺麗でした。

気持ち良い夜風の中、しっとりした歌が聴こえてきます。

帰りはさすがに歩く気力がなかったので、駅までタクシーに乗りました。車

地下鉄に乗った辺りから、一気に身体が重くなったティー。

なんだか頭もぼんやりしてきました。ネガティブ

強行軍でスケジュールを詰め込みすぎて疲れちゃったのかも......と思いながら、それでもあと一つだけ行きたい場所がありました。

六合観光夜市です。

夜市はかなり楽しみにしていたので、疲れた体に鞭打って移動します。魂が抜ける

駅で見た猫の写真展示。猫

再び美麗島駅に戻り、歩いてすぐのところにありました。

六合観光夜市です。

かなり人が多かった記憶があります。

こちらでチャーハンと唐揚げを買って、ホテルにお持ち帰り。

尋常じゃない疲れだったのでティーママに先にお風呂に入ってもらい、そういえば熱は大丈夫かなと測ってみると......

......37度後半でした。驚き

旅行先で熱が出るなんてと思いましたが、なんといっても前日の雨でびしょ濡れになった上に、高雄の鬼詰め込みスケジュール。

熱が出るのも当然です。。。

ひとまず37度台なので、適宜熱を測りつつその晩は様子を見ました。

幸いだったのはティーママが元気だった事です。

ティーが張り切って夜遅くまで連れまわして、これでティーママまで体調を崩していたらと思うと恐ろしいですね。ガーン

ティーママには沢山面倒をかけました。

食料を買ってきてくれたり、ホテルのコインランドリーで洗濯をしてくれたり、本当に助かりました。えーん

6泊7日台湾一周旅。

3日目にして、ティーが熱を出してしまったのでした。予防

あしあとあしあとあしあと

次回、風邪引きのまま台南へ猫しっぽ猫からだ猫あたま