6泊7日台湾一周旅(3日目) ⑦七星潭、のち、南下 | ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

ぴぃとティーのまったりお茶でも(たまに酒)

歳の差11歳差の同性カップルです。
関西人ぴぃと九州人ティーの脱線しまくりな日々を綴る。

こんにちは、ティーですお茶

 

もうすぐ6月が終わりますね。

ぴぃ&ティーは先日岡山旅行に行ってきました。

綺麗な景色を沢山見て、美味しいものを食べて、大満足の旅でしたキラキラ

またブログでご紹介できたらと思いますが、今日は台湾旅の続きを書いていこうと思います。

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

台湾旅3日目の朝。

ホテルのベランダから見た風景。

前日は大雨でしたが、この日は気持ち良いぐらいの青空です。晴れ

 

何やら朝市のようなものが。

 

お天気には恵まれた、のですが......

わたくしティーの喉、起きた時から何だかイガイガするような。

喉風邪を引きやすい体質なので「きっと昨日の雨で...悲しい」なんて思いながらも、とりあえず熱はないので様子を見ることに。

なんといっても今日は高雄のホテルを予約しているので、移動しないわけにはいきません。驚き

 

ホテルをチェックアウトしたティー親子がまず向かった先は、

七星潭という海岸。

 

テレビで観てから、ずっと行きたかった場所の一つでした。

実際に見ても綺麗な青で感動しました。ラブ

七星潭っていう名前がもう美しいですよね。

 

しっかりと景色を目に焼き付けて......

 

南下するため、花蓮駅へ。

 

駅前の鳥をパシャリカメラ

 

そしてそして、花蓮駅にもありました...台鉄弁当のお店!

こちらで昼ごはんを調達し、コンビニでのど飴も購入しました。

 

前日と同じ普悠馬(プユマ)号で、高雄へ向かいます。

 

広々ゆったりシート。

 

10:25 花蓮発 → 14:51 高雄着

 

なかなか長時間の移動です。

 

過ぎゆくさまざまな駅を眺めつつ、

 

景色がだんだん変わっていくのを感じながら過ごす、ゆったりした時間でした。クローバー

 

 

ちなみに今回のお弁当はお魚メインのようで、味付けがちょっと独特でした。あんぐり

黄色いのは甘藷=さつまいもだったと思うんですが、こちらは甘くて美味しかった!

花蓮の名物らしいです、甘藷ニコニコ

 

座りっぱなしで腰が限界を迎えそうな頃。。

ようやく到着しました。高雄駅です。

 

初めての高雄にわくわくしながら、ひとまずホテルへ向かいます。

 

ホテルまでは歩いて行ける距離。

今回はKindness Hotel Kaosiung Main Station というホテルに泊まります。

綺麗なお部屋です。そしてなんといっても、

 

1階のラウンジではアイスが食べ放題!素晴らしいよだれ

 

「このアイスって食べていいのかな?」ってティーママに尋ねたら、

ラウンジに座っていたサラリーマン風のお兄さんから「いいですよ」って返ってきてびっくりしました。日本語で、です。びっくり

少しお話ししたんですが、日本語が話せる台湾の人でした。

外国語をさらりと使いこなせちゃう人ってかっこいいですね。照れ

 

しばらくラウンジで一息いれたティー親子、さっそく高雄の街に観光に繰り出します。キラキラ

 

あしあとあしあとあしあと

 

続きはまた今度!