飛蚊症のその後 | 44歳難病で仕事続かないブログ

44歳難病で仕事続かないブログ

もう就職を諦めてバイトで一人暮らし→腎臓が悪くなり入院→IgA腎症という難病になる→実家に戻りほそぼそと生きてバイトで暮らす日々→バイト転々として続かず無職
→借金して無理矢理一人暮らし→ウーバーイーツ配達→コールセンター
現在44歳。未婚。借金180万。

2年前に後部硝子体剥離でワイスリングという飛蚊症が出てずっと悩まされてる。


レーザー治療も保険適応外で二回も行ったが、改善なくむしろ余計に酷くなってる。


これが病気でなくてなんなんだろう。


こいつのせいで精神的にかなり参っている。


もちろん硝子体手術をすれば治るのかも知れないけどかなりリスクだ。



スマホ社会プラスパソコンで一日中画面を見ているからしょうがないのかも知れないけど、

周りに同じような人が1人もいない。


みんな羨ましい。


ずっと目の前を大きな蜘蛛みたいな物体が24時間現れてるのをみると辛すぎるし、楽しめない。



唯一楽なのは電気を消して真っ暗闇になることだ。



やはり手術するしかないのか眼科にまたいくつもりだ。