2022.4.23 | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。





いつだって、いまここにいることが奇跡だと

覚えていたい


感じていたい


すぐ忘れちゃって

あ!ってなって、じんわりして


そのくりかえしな気がする



そして


深い、深いところまで


感じきっていく


どこまでいけるかなぁ


どこまででも行きたい








わがやは

どんと旅行に行ったり

遊びに行ったりの

フットワークはそんなに軽くない


うたう場所、機会があって

よっしゃああ

と、腰が軽くなるというか

腰がなくなる勢いで、さぁーっと行く


行ってみて

びっくりするくらいにクタクタになる


それでも振り返ってみて

行けてよかったなぁ

歌えてよかったなぁ

となる



コロナさんがはじまって

そういった機会が、ぐーっとへりました


わがやの存続危機か

歌えないなんて

そんな機会が持てないなんて

干からびてしまう、と思った


けれど

日々の中に歌があった

ギターがあった


ある、ようにした

意識した



日々が息づいた

たくさんの人たちの前で

はじめましての誰かに届けられる機会がなくても

生きていられた


家族ひとりひとりが

笑っていられる奇跡

ありがとうという気持ち


そんなあれこれを感じて


なかなか深く潜ったかな


自分の中に

私という中に

家族の中に


ひとりひとりに埋もれて行って

心を重ねて

確認して


今もそれは続いています


いまに、ありがとう、と、手を合わせて

満たされる


でも、こうできたらな

ああしてみたいな


の気持ちがある


これについては、どうしたら?



やれるときにやってみて


バランス、バランス

と思うけれど


その先の?

いつも、心地いい

いつも、ありがたや〜


そんなところがあるらしい



いつも

ここちいい


いつも

ありがとう

という気持ちを持っていられるって?



ナマモノの時間なので

常々の正解は、わからへんけど


それは

それぞれが選んで

それぞれが正解、としよう



わたしが笑うと

あなたも笑う



そんな時間を重ねていこう




{emoji:149.png.ハート}



ということで?



先日


会いたい人がいて

行きたい場所と

やってみたいことがあって


ひさしぶりに

ぴゅーーーんと、川口家

おでかけしました


行ってみたら

あーーー

わーーー

てんてこまい

どうしよう

どうする??


あったけど

実際の筋肉痛とともに

心にも良い筋肉がついたように思います



いつだって

目に映る

すべてのことは

メッセージ〜〜〜


ということで



ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています



ホオポノポノしたら



やっぱり

心がすっきりして


こうしてみては

ああしてみてはどう?

が出てくる



それをひとつひとつ

ありがとう

と、おこなうこと



あらためて、やっていきます



さてさて

あしたは

ひいおばあちゃんに

会いに行くぞ!


おーおーおー




いつも

どんなときでも

あなたの毎日が

あたたかな光で包まれていますように


よりよい笑顔の日々を!