2022.04.15 | 空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

空音*そらね 「日々の奇跡をことばにのせて」

うたうたい 空音(そらね)による、毎日の生活の中にある気づきをつづります。

家族で音楽を作っていくことと、こどもと生活していくということ!
すこしでもお役に立てたら嬉しいです。




春の、どこかあたらしい空気


わがやのおねえさんの新生活

(年中さんに


おちびさんの日々の成長


あったかかったり寒かったり



そんなこんなで

自分の調整に四苦八苦しています


やっぱりわたしがゆるんでいると

家族もゆるむ


目に映ることや起こること

人は鏡ともいうし



{emoji:467.png.おすましペガサス}



そんな中


朝ドラをみてみた


朝の8時からかの

NHKのやつ


ちむどんどん



どんなかんじかなぁと

見逃し配信のやつで

まとめて



や〜〜〜続きが気になります

なんやかんやで

涙腺が激弱タイプなので


ごはんみんなでおいしそうに食べてるところみるだけで、じーんとしたりしていた


ドラマはハマっても

まとめて見る時間がとれへんやろし

朝ドラは気づいたら始まってて

途中からみてもなぁ

結果、はまって抜けなくなってもなぁとか

思ってたのやけど


来週から見られるかわからんけど

いい気分転換タイムにできたらいいな


テレビみて、感動したりしたら

ついTwitterをひらいて、いろんな人の反応をみたくなるSNS人なのですが

今回はすこし検索してやめました


純粋にドラマだけみて

感じ取りたいなぁと


前にもそう思うことがあった


ただのニュースでも


その出来事にどんどん

いろんな人の意見や思いがくっついて

それをみてしまうと

頭の中がいっぱい


たくさんの、わあわあが止まらなくて

困ってしまう

どれが、わたしの気持ちやったけ

うもれにうもれて

掘り起こすのが大変になる


疲れるほど、SNSには要注意


ぽんとつぶやくより


こうしてブログにひっそりと?

まとめる方が良いかも、と

こちらに残します



いま、もうすでに満たされている
奇跡の中にいる
と感じること

その上で
これしてみたいな
これやってみよう

進んでいくこと

そのバランスをいつも考えている

考えている

というより

ぱ、と心地よい方を選んでいく練習をしている

うーーーんとなったときは
一度距離を置いて、一呼吸






あなたの毎日が
いつでも、どんなときも
あったかぁいひかりで包まれていますように


また、ここに来ます*


より良い笑顔の日々を!