夏のワークショップレッスン | そららピアノ教室の日々

そららピアノ教室の日々

福岡市西区
九大学研都市駅近くでピアノ教室を
しています

レッスンやその他の日常を少しずつアップしていきます

福岡市西区
九大学研都市駅ちかくで
レッスンしています。

solala piano教室

並河初江

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
あっという間に8月も後半。

朝晩ちょっと秋の気配を

感じる様になってきましたね🍂

とはいえまだまだ暑い。

うちの教室は8月は3回レッスン

今週から本格始動です。

本格始動の前に

今年は久々にワークショップレッスンを

行いました。


皆んなで工作。

センサリーボトルを作って

音楽に合わせて振ったり

音の高低感じたり

踊る子もいたり。


家に帰って大きなボトル作ったという友達もいましたラブ


そしてここからが本番



ヤマハさんから鍵盤模型を借りて


ピアノの中ツアーをしました。


案外みることが出来ないピアノの中を覗いて


ハンマーがどこにあたってるか?


ペダルの仕組みは?


と、いう話を




ジェリーと一緒にしました目


男の子は特にこんな話しを聞きたがるので


ちょっとまとめて話してみました。


上のフタも前のフタも開け放って


ピアノ演奏もしてもらいましたよ〜


今回、鍵盤模型を快くかしていただいたのは


ヤマハ福岡店の大島由香里さんのおかげです


自宅まで届けて頂いて


蓋の開け閉じまで手伝って頂いて


本当に助かりました!


ありがとうございます音譜


皆さんのおかげで


お仕事出来ていること実感。


保護者の方もお忙しい中


時間を合わせて頂いて


ありがとうございました♪


また、たまには


何か企画してレッスンに


取り組みたいです


さいごまで読んで下さって


ありがとうございました



solala piano教室

並河初江


1対1のトークが出来ます。

ご質問など下のLINEをご利用下さいニコニコ


友だち追加