2023/06/15 | そららピアノ教室の日々

そららピアノ教室の日々

福岡市西区
九大学研都市駅近くでピアノ教室を
しています

レッスンやその他の日常を少しずつアップしていきます

福岡市西区
九大学研都市駅近くで
レッスンしています。
solalaピアノ教室
並河初江です。
*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は小学4年生の女の子の
体験レッスンでした。

小学生の体験レッスンの時は
教科書を持ってきてもらうのですが

今日、お話を進めていくと
小学校入学から
コロナでほとんど音楽の授業が行われていない
鍵盤ハーモニカも触ってないし
歌もあまり歌ってないとのこと。

でも、リコーダーはしてるよ。
とのことで。。
教科書のリコーダーのページに
大、中、小のリコーダーが写ってる写真から
音の高低の話し→ピアノ

ドがどこかな〜?
絵音符のキラキラ星を弾いて


絵音符→音符
自分で書いて楽譜を作って
弾いてみると『なるほど〜』と、
思わず声に出ていました。

音楽の時間、もやっとしてた事が
繋がったんでしょうね。

何回もキラキラ星を弾いては
楽しそうにしてました。

ピアノを始めるのに遅い事はないです。

同じことをしても
理解度がまたちがって
 深いレッスンが出来るなぁと
思いました。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました😊

並河初江

個別のトークが出来ます
よかったら使って下さい🎵
友だち追加