知り合い紹介と今年の目標 | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

自慢したい訳では無いです。


私って友達居ないんです。


しかし、知り合いは多いと思います。


私の知り合い紹介でもします。

名前は伏せますよ。

知りたかったらググってね。


AKB48の「365日の紙飛行機」を作曲した人。


BiSH(昨年解散した女性グループ)のプロデューサーのバンドのボーカル。


日向坂46、齊藤京子さんが歌唱してる、「my family」や、日向坂46の「声の足跡」や、櫻坂46の「隙間風よ」や「BAN」や、乃木坂46の「バンドエイドを剥がすような別れ方」や、NGT48の「片思いのままじゃ終われない」や、STU48の「ポニーテールをほどいた君を見た」や、THE SUPER FRUITの「ボクらの夜明け」等の作曲、編曲をし、末吉9太郎さんの「あたしの自名義」を編曲したり、田原俊彦さんの「ロマンティストでいいじゃない」を作曲したり、他にも沢山色々してる人。


千葉テレビでのチュバチュバワンダーランドと言う番組での楽曲で、「チュバチュバ音頭」を作詞、作曲した人。


私の行きつけのライブハウスは、アニメ「女神のカフェテラス」やドラマ「ドクターX」で使われてて、そこの5年以上前から居るスタッフ達。


行きつけのライブハウスの演者の知り合いは他にも多いけれど、これと言ったことはしてないのでググっても出てこないです。


知り合いは多いけれど、顔見知りはもっと多いと思います。


友達増やしたいと思い、何か配信アプリで出来たらいいなと思ったのですが、SNSもこのブログも、配信アプリも、本名と顔が分からないタイプのやつだって事に気がついたし、一方的に見られてるだけで見る側もコメントしない人居るから、友達作りには向かないかなって思いました。

見てる側は知ってても、私にその情報届いてないよってのは、友達じゃないと思うんだよね。

互いに会ってランチができる程度の友達が望ましいと思ってるし……。


今年の目標として、友達作りをして友達を増やす事でしたが、昨年の12月から新たな就労継続支援B型事業所に通所しだして、そこから友達作り出来たらと思ったのですが、就労継続支援B型事業所の規則として仕事以外の目的であり、揉め事に繋がる恐れがある為禁止と、ルールブックに書いてあり残念でした。


模索して考えてみます。


何か趣味でも有ればいいのですけどね。


色々考えてみます。


ライブハウスも行く行かないって、考えてるうちに、今月終わりそうですし。


一生懸命にならなくても出来る時は自然に友達は出来ると、計画相談支援のスタッフにも言われたので、深く考えすぎることは辞めたいと思います。