そういう所もあるんだね | 人それぞれ音楽もそれぞれ

人それぞれ音楽もそれぞれ

音楽についてや、自身の障害について書きます

この間、知り合いが働いているライブハウスの配信ライブを見ていて、コロナ禍なのでお酒を一切提供しないと話しており、有観客の時にその代わりライブハウスは地下にあり1階はコンビニなので、そこのコンビニで購入したアルコール類なら飲んでいても見て見ぬふりをすると話しており、店員さんと毎日会うから仲良くなったみたいで「週に1、2回しか今イベントができてないのにその為だけにアルコール類をきちんと保存したり、仕入れたりするのが難しい」と話したら「ウチで買えばこっちもお客さん減ってしまったのでwin-winじゃないですかね?」との事で、アルコール類なら持ち込み出来るみたいですが、ソフトドリンクはライブハウスで買って欲しいと話しておりました。


ライブハウスもコロナ禍でお客さんも早めに締め出されてしまうので、1階がコンビニだとお客さんを出したは良いけどその後コンビニでアルコール類を買ってコンビニ前でお客さんが溜まってられたらコンビニにも迷惑かかるし、外とは言え蜜になってたら良くないとライブハウス側が思ったみたいです。


ただ、1回ライブハウスに入ったお客さんはいくらお酒を沢山飲みたくても1回入ったら持って来た分しか飲めないみたいでお酒が無くなったからと言って、買いに出ることはできません。


なぜならライブハウス自体が、出入り自由では無く1度でたらまた入るのに入場料かかるからで、アルコール類の持ち込みはスタッフが見過ごしてくれてるだけだからです。



そういう所もあるんだってなんか思いました。