もしかしてダイエットチャンスではない? | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

ここ数日、歯が痛くて噛むのが辛いです悲しい


もう私の歯は、歯周病の末期で歯がグラグラ

このままいったら60歳までには入れ歯に

なってしまうのではないかしら…


そもそも違う歯医者に通っていたのだけど

虫歯は治療してくれたけど(歯も抜いたな…)

歯垢は取ってくれず歯周病だと言うことを

教えてくれず歯周病の治療してませんでした。

ある時歯科医は、『歯周病だから治せないよ』

サラッと言われて驚きましたえーん

噂通りヤブだった…

もっと早くメンテナンスしてたらここまで

なってなかったんじゃないかな…


それから歯周病に強いという歯科医院を

探し部分入れ歯にと提案されて出来るだけ

自分の歯を使いたいと伝えたら怒られて

泣きました 笑

選択肢なんてないだろ!ってぷいっと

部屋を出ていってしまった時はどうしようかと

思いましたびっくり

若かったんだよ…

若いのに入れ歯は抵抗あったよ…

今だって抵抗あるのに。



それからは歯科医院が怖くて恥ずかしくて

行けませんでした。

それからしばらくしてやはり治療しよう!

ってまた違う歯科医院へ行ったら

抜いて部分入れ歯にしましょう!

って言われたので、若い頃にかかっていた

歯科医院を思い出し今の病院に通ってます。

ここの先生は、出来るだけ自分の歯で

頑張れるだけ頑張りましょう!

って方針で診てもらってます。


今はずっと月1回メンテナンスで

歯垢を取って消毒と薬を塗布してもらってます。

歯ぐきも定期的に腫れるのですが

先生に教えてもらった指磨きをすると

治まるので騙し騙し過ごしています。

歯磨き粉はカムテクト使ってます 笑




で、本題!

1本は相当揺れているのに痛くないのだけど

ここ数日は、他の歯が揺れ出して痛いえーん

何を食べるのも痛くてほぼ丸呑み状態。

大好きなお菓子も食べられないので

強制ダイエットしてる状態です悲しい



本日のお昼はピザと言うのでそれは食べるけど

(痛くても食べます 笑)

しばらくお豆腐とか柔らかいものを食べよかな

白米も痛いのよ…

で、飲むオイコスをコストコ行って買ってくる!

噛まなくていいしお腹はいっぱいになるから

しばらく出来るだけ歯を使わない生活を

しようかな。

痩せられたらラッキーだしね!





柔らかいもの、買ってこよーっと!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村