積立定期預金の目的。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

積立定期貯金を5000円×3口してます。


なんとなーく貯めてたけど決めました!



1.臨時出費に備える

2.土地関係

3.Live資金


ということに決めました!

以前、誕生日だの書いた気もするけど

それは臨時出費という項目にします照れ



土地関係だけど、父の土地だけど

前に姉、後ろに我が家があります。

我が家は旗竿地なんだけど家を建てる前に

土地をちょうど半分にせず我が家の通路分を

覗いて半分にしているので贈与の際に姉に

道路の部分の半分のお金を払うって事に

なっています。



父は今になって旗竿地の場合通路として

使ってる土地は支払わなくていい、

って言ってるけど当初の約束だったので

土地とお金問題は揉めるからそこはきちんと

支払った方がいいと思ってます。

でも、そのお金を貯めてなかったので

毎月5000円だけど今から貯めることに

しました!目的を持って貯めるといいって

言うし父も90歳なので不謹慎だけど

いつどうなるかなんて分からないから

準備は必要ですね、遅すぎですけどね指差し



しかし、後ろは陽が当たらないし

一日中くらくて電気つけなきゃだし

寒いしいい事ないですね魂

ほんと選ぶのを失敗しました悲しい

道が2mないと建て替え出来なかったり

するんですね…

知りませんでした無気力

我が家はおそらく2mはあると思うのですが

調べておいた方がいいですね。



堺もブロックして私たちが居なくなって

揉めることのないようにしておきたい。

とりあえずお金を貯めるぞ!!!!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村