がん保険をどうするのか。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

ずっと組み替えなきゃ…って思ってた

アヒルさんのがん保険です。

ズルズル先延ばししてました不安


先日QRコードから相談したい旨を記入して

連絡くれるように予約しました。

仕事が定休日の日なので来週ですね。




書類は定期的に届いていてやらなきゃな〜

で書類は溜まる一方でしたアセアセ

33年くらい前に契約して1度も見直して

ないがん保険です。

掛け金は家族で3,620円と安くてその保険料

で保障があるならばと加入してます。

子供達が成人すると保障はなくなりまして

いまは夫婦のみの保障となってます。



いま治療で入院しても20日なんてかからない

って聞くけど提案してもらったプランも

20日間入院しないと治療費が出ないプラン

ってどーゆーこと?つける意味ある??

新しくつける部分は月に5万とかで魅力を

感じないかなー


で、先進医療は他の保険につけちゃってるから

別につける必要なくない?

二重にでるの?両方の保険会社からでる?


65歳から半額保障になるのだけど

保険料上がったのに半額って納得行かない

気がする…

解約しちゃってもいい気がしてきたぞ…

アヒルさんの保険じゃなくて保険相談予約して

そっちで聞いてみようかな!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村