息子や娘の口座解約は出来なかった。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

息子と娘の学費を支払うためだけに作った

メガバンクの通帳を解約したいけど

なかなか難しい。

少し遠いから面倒が先立って卒業して

かなり経つのにそのままだったから

解約しておきたい。

私で解約できる所は解約してあげたい。

学生のとき私が作った口座だしね。

平日なかなか銀行のために休みなんて

取らないから解約出来んのよね。



口座って作る時は簡単なのに解約のときは

難しいって困っちゃう悲しい

で、子供たちの名義の通帳はそれぞれひとつ。

娘に関しては、勤めていたときの指定の銀行。

住んでた最寄りで作ったのに支店が違うと

振込手数料だかなにか手数料かかっちゃうから

勤務先指定の支店で作り直したので2冊ある。



で、ネットで調べたけどわからなくて

近くに行く用事があったので聞きに行きました。結果、口座名義人本人じゃないと解約出来んそうだ。



地元の信用金庫は私でも解約できると言うので

これは後日行ってくる予定!

最悪お金を残しておかなければ休眠口座に

なって自然に消滅するものなのかな…

そこ聞いておけばよかった。

もう一行いくのでそこ聞いてこよう!



しかし、作るのは簡単なのに解約は本人じゃ

ないとダメってこれは老後通帳減らして

おかないと子供たちが苦労しちゃうわアセアセ

厳選して減らしておかなきゃ…




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村