がん保険、電話かかって来ました。 | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

アヒルさんのがん保険の営業さんから

電話がかかってきたのですが話してて

何がって説明できないけど話し方とか嫌不安

おじさんだけど、初めて話すのにタメ口だし

私の休みの日を指定したのに皆のいる週末

だったし集中して話が聞けませんでしたアセアセ




送られてきた設計書をみると、

我が家は2口契約していて1口解約して

そこにプラスして新しい保障をつける、

だったの。



基本プランが入院は1日目からでるけど

20日以上入院しないと通院やらがでない。

その基本プランに新しい保障をつける

1番気になっていた20日入院しないと

保障されない点を聞きました。

いまは20日間も入院しない事が多いのに

20日間入院しないと保障されないプラン

を提示とは、アホじゃないの??



その部分だけ取り外すことも出来ないとの事

なので、解約して入り直すといくらになるのか

聞いてみたら2人で1万円位ではないかとの事。

えーー、高すぎんか??


正式な金額を休み明けに設計書を作って

送ってくれることになったけど1万じゃ

再契約したくないな〜。

やっぱり解約して他の保険に入り直すか

こちらの保険はそのまま取っておいて

不足部分を他のがん保険に入るか…

または最初のプランで変更するか…

悩んでしまうアセアセ

なんせ保険料安いんだもんな。

変に変えて保険料高くなっても困る。



そうそう、こちらの保険は30年以上

掛けてきたのですが1口解約すると

54万ちょい戻ってくるそう。

2口解約したら100万超えのお金が

戻ってくるんだって!

いわゆるお宝保険なのかも知れません。

目先のお金が欲しい!解約しようかな…よだれ



とりあえず保険相談の予約を取ったので

貰った資料持って相談してみます!




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村