残した銀行の判子変更手続き完了! | 丁寧な暮らしがしたい!

丁寧な暮らしがしたい!

R6,7,3に内緒の借金完済しました。今後は、やり繰りを学び貯蓄を増やしていきたい!

使ってない銀行の通帳を解約して

残した通帳の印鑑を全ておなじ印鑑へ統一!

判子がありすぎて訳分からなくなってました。

どうして増えるのでしょう、印鑑口笛

あちこちに書いてあった、銀行の名前 笑



変更完了で判子捨ててしまっていいはずだけど

万が一の事があると大変なので1.2年保管して

何も無ければ処分します。

(もしかしたら夫の積立のやつが持ってる

印鑑かもしれないので夫のは保管しておく。)



私名義の通帳は、楽天銀行あわせて5口座。

1口座は父のお金を貯めるのに使うので

実際に使うのは4口座ですね。

もう少し減らしたいけど今のところはこれで。

あれ?先日、4つの通帳を解約したので

9口座あったみたい、持ちすぎ口座 笑



今日は、ずっと悩んでたことも逃げずに

連絡して手続きしたし、後回しにしてた

がん保険の相談も連絡した!

QRコードから連絡したので後日電話が

来るでしょう!



がん保険がハッキリしたら他の保険の相談

もしたいので予約を取ります。

私の養老保険の積立部分を残して保険部分の

解約もしたいしホントやらねばならない事が

沢山ある!逃げずにがんばるぞ!





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村