父の保険の保障が終わる… | 丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで.

借金完済して貯蓄が出来るようになるまで頑張ります。

父の保険の一部の保障が終わるとハガキが

届きましたガーン

『災害入院保障』が90歳になったので

保障がなくなるそう。



保険会社になくなる災害入院はどんな保障か

問い合わせたらケガでの入院が対象外になる

とのこと。

病気では保障されるのでよかったけど

父はよく転ぶのでこれは痛手ですね…

 


道で歩いていても転ぶのに脚立に乗ったり

電球取り替えたりしてるので本当に気をつけて!

って言ったけどやるだろうなぁ…

ほんと普段から何でもすぐやる人だったので

人に頼むのが歯がゆいのでしょうね。

でも、自分の体力を考えて貰いたいものです。

 


それにしてもまさかケガでの入院は特約

だったとは知らなかった…。

証券ちゃんと見てなかったよアセアセ

ずっと病気のでも怪我でも保障されるのかと 

思ってたし、ビックリした〜〜

もう90歳で入れる保険ないし、傷害保険すら

入れないしね…

やはり年齢が上がるほどリスクが高いから

なかなか難しくなってくるのかな。


確かに傷害保険ってかけ捨て多いかも。

普通の保険なら怪我も対象なのかしら。

保険って難しいわ〜〜アセアセ



我が家の保険は、65歳で払込完了の保険に

してるのでちょっと確認しておこうかな…






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下矢印ブログ村にお勧めされたカテゴリー飛び出すハート

  胸を張ってこちらのカテゴリーに

  いられるように頑張りたいと思いますスター

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 下矢印ブログ村でもフォローお願いしますハート

 

丁寧な暮らしがしたい!借金返済から貯蓄できるようになるまで. - にほんブログ村