標準への道のりは長い | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨時々曇り…🌧️☁️


降水確率は80%で予想最高気温は35℃❗️



朝のウォーキングの時はまだ雨は降ってなかったんですが出勤する時には


雨が降って蒸し暑くエアコンが壊れてる通勤快速号は不快指数高め…😥


早く修理しないとなぁ〜🤔




さて、今日7月10日は「ウルトラマンの日」❗️



好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きなヒーローキャラは?

昨年も一昨年もこのネタでしたね〜😅


私が子供の頃のテレビのヒーローものと言えば…

実写特撮系では人造人間キカイダー❗️

アニメ系ではマジンガーZ が好きでしたね😊


さて、今日は7月10日なので「納豆の日」でもあります😋

納豆は毎朝の朝食で食べてるので冷蔵庫に欠かしたことがない食材です。


私の毎朝の朝食は、納豆に黒すり胡麻をティースプーン一杯入れたゴマ納豆と

半熟ゆで玉子×2個と伊藤園のトマトジュース「理想のトマト」を200ml 🍅


毎朝この朝食を何ヶ月も続けているんですが体調は良いし血圧も降圧剤を

使わなくても良いくらいまで下がってきたので身体には良いんだろうな?

と思ってずっと続けてます…✌️



ただ… 

昨日も書いたんですが体脂肪率は下がりません😭😭😭





上の写真が今朝の私の BMI 値で 21.7です❗️


そして下の写真が今朝の私の体脂肪率で 23.7% です❗️



ネットの情報を見ると男性の体脂肪は22%以上〜25%未満は


軽肥満もしくは隠れ肥満に分類されます😥



まだまだ標準体型への道のりは長そうです…😓




さてさて、今日で仕事12連勤目❗️


暑さのせいもあってか少し疲れてきました…😖


自分では、まだまだヤレるつもりでも身体は正直ですね〜😅



明日と明後日は無茶な予定も無く久し振りにゆっくりした連休になりそうで


天気次第では博多祇園山笠を見に行こうかと思ってます☺️




さてと…


昨日の我が福岡ソフトバンクホークスはアウェイでオリックスバッファローズに


3対0で完封負け😭😭😭



先発の有原は予想通り序盤から球が荒れてて6回までに3失点…😓


攻撃陣は山川は想定の範囲内だったけど近ちゃんや栗も押さえ込まれ


4安打完封負け…🤷🏻


中村晃選手だけは、2安打で一人、気を吐きました❗️



今日の予告先発は東浜 巨投手16⚾️


オリックスは宮城投手だからなかなか攻略は難しいだろうなぁ〜🤔


だったら打線が頑張って打ち勝たないと投げてる投手陣がうかばれない…😥


打線の奮起に期待します😤😤😤



頑張れホークス❗️