休日は… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り時々晴れ🌤️


降水確率は30%で予想最高気温は29℃❗️



梅雨の合間の晴れの一日になりそうですが同じ九州でも南の方の


鹿児島や宮崎では激しい雨が降り続くようで朝から線状降水帯発生の


情報をテレビで見ました。


後で鹿児島在住の旧友 N氏に電話してみようと思います😥




さて、今日6月21日は「スナックの日」なんですね〜🍿



お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お気に入りのスナック菓子ですか?


以前はクッキーやビスケットをよく買ってたんですが最近では

ほとんどって言うか全く買いませんね〜🤔


以前買ってた時はココナッツサブレやリッツをよく買ってました✌️

美味しいんですよね〜😋😋😋


美味しいのはよく知ってるんですが買わない❗️

何故なら食べはじめると止まらなくなるから…

カッパえびせんじゃないですが「やめられない止まらない〜🎶」です😅


お菓子は自粛中で御座います🤣🤣🤣




さて、昨日の休みは午前中に予約していた歯医者さんへ歯石取りの

メンテナンスに行ってきました🦷


私がお世話になってる歯科医の先生が登山好きで、よくメンテナンス前後に

山談義をするんですが今月は高千穂峰と祖母山にご夫婦で行かれたみたいです☺️


私は、くじゅうのミヤマキリシマ登山の報告をしておきました🌸


その先生はご夫婦で北海道や東北の方だったり富士山にもご夫婦で

出掛けられたみたいでいつも土産話を羨ましく聞かせてもらってます。

先生、また次の土産話も期待してますね〜☺️


歯のメンテナンスの後は月に一度の散髪に行ってから日用品の買い物を済ませ

帰る頃には雨が降り出し午後からは家にこもってテレビの番人…🖥️


久しぶりに「ダラァ〜」ッとした1日を過ごしました😅

梅雨時なんでしばらくはこんな休日が続くのかなぁ〜?


でも来週は連休だから雨でも楽しめる事何か考えて動かなきゃ

せっかくの休みがもったいない❗️


…と、思って今上映中の映画を調べてみると観ても良いかなぁ〜って

思えるのは「バッドボーイズ」くらいだし、福岡の博物館や美術館で

開催されている催物も今ひとつ惹かれるものが無い…🤔

1週間かけて休みの計画練ってみま〜す😅✌️


さて、今日の我が福岡ソフトバンクホークスはホーム北九州で

千葉ロッテマリーンズ戦❗️


梅雨に入ったし雨で中止かなぁ?なんて思ってたら

奇跡的に梅雨の合間の晴れ🌤️


予告先発はカーター・スチュワートJr.⚾️

先発ローテをイジってきた小久保采配が吉と出るか凶と出るか?

若鷹たちの躍進もあって今日のスタメン発表が楽しみです😊✌️


頑張れホークス❗️







写真は昨年のGWに行った金沢 近江市場の


回転寿司屋さん🍣とおでん屋さん🍢



あぁ〜


旅したいなぁ〜😅