マイブームなアルバム | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨時々曇り…🌧️☁️


降水確率は100%で予想最高気温は29℃❗️


湿気も多くて蒸し暑い一日になりそうです😥



さて、今日6月22日は「ボーリングの日」…🎳



ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ボーリングの思い出ですか?

あまり思い出らしい思い出は無いですね〜🤔


20代の頃に個人的ブームが来てボーリングによく行ってましたけど

1年くらいでマイブームが過ぎ去ってそれから行ってないので

もう30年くらいボーリングしてません…😅


私が20代の頃の松山市は松山駅前にキスケボールと大街道の一番町側に

ファーストボール、そして福音寺に伊予鉄ボーリングセンターってのがあって

その3ヶ所に行ってましたね〜🎳 


今でもあるんだろうか?🤔




さて…

ボーリングが一時マイブームだった話をしたので最近の私のマイブームの話を…


最近の私のマイブームとして先月からSpotifyを利用してるんですが

音楽系サブスクなので今までだったらCDを買ってから聴くところを

スマホをポチポチするだけで月額980円で曲やアルバムが聴き放題で

聴けてしまうと言う何とも便利でお得なコンテンツ🉐


なので…

今まで「CDを買ってまではぁ…」と思って聴いてなかった

新しいアーティストの曲やアルバムを聴くようになりました👍



その中でも最近お気に入りでヘビロテしてるアーティストの1人が

「大橋トリオ」さん😊✌️



トリオと言いつつ1人で活動してるアーティストさんなんですが

その大橋トリオさんのアルバム「Trio & Charm」をよく聴いてます☺️



今まで何で知らなかったんだろうって感じるくらいのアルバムで

大橋トリオさんの声質と曲のアレンジが素晴らしい👏👏👏


このアルバムは、韓国生まれアメリカ育ちで日本で活動している

ポップアーティスト The Charm Park さんとのコラボアルバムで

その雰囲気に独特の世界観を感じます☺️


大橋トリオさんの他のアルバムも聴いてみたくなったので検索して

Spotifyで聴いてみようと思ってます✌️




さてと…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスはファイト九州デーの北九州で

千葉ロッテマリーンズに9対4で快勝 🙌🙌🙌


初回イマミーのホームランからの集中打が効きましたね〜👏

8回には栗ちゃんと近ちゃんのタイムリーでダメ押し❗️

リーグ1位2位の直接対決での勝ちはデカイですね〜✌️


今日は、みずほPayPayドームに移ってデイゲーム❗️

予告先発は大津 亮介投手⚾️


投打の噛み合ったナイスゲーム期待してますよ〜👍

それにしてもセ・パ交流戦からの山川の不調が長引いてるなぁ〜🤔

そろそろ目覚めてくれないと4番としての戦力にならないんだが…😤

昨日はタイムリー打ったみたいだけどホームランがねぇ〜🤔


とにかく頑張れホークス❗️