見た目も中身も貧乏くさい | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り時々晴れ🌤️


降水確率20%で予想最高気温は32℃❗️



太宰府天満宮がある太宰府市では予想最高気温が36℃で猛暑日🥵


大分の日田市では今シーズン全国1位の37℃の予想が出てます…🥵💦



皆様、まだ身体が暑さに慣れてないと思うので


熱中症には十分お気を付け下さいね…🙏




さて、今日6月19日は619の語呂合わせで「朗読の日」📖



朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



朗読して欲しい人物ですか?

声のトーンが良いお笑い芸人 麒麟の川島 明さんとかかなぁ〜🤔


朗読して欲しい人なんて普段なかなか考えないですよね…😅




さて、明日は木曜日なので仕事が休み❗️

先月まで休みの度に休日出勤だ何だとバタバタしててなかなか行けなかった

歯のメンテナンスに行こうと思って予約を入れてたんで数ヶ月ぶりに

歯医者さんで歯石取りと歯の検診のメンテナンスしてきます🦷



それと自分自身の身体のメンテナンスと言えば…

夕食を野菜中心の食生活に変え、毎晩の晩酌も辞めて

ノンアルコール生活になって早1ヶ月❗️


ダイエット目的ではなかったんですが体重が4kgほど減ってきて

現在は停滞期…😅


同じ食生活、同じ運動量でも体重が減らなくなってきました🤔



まぁ〜

こうなるのは分かってた事なので停滞期でも気にしないで

食事と運動の同じルーティーンを続けていきます✌️


見た目の変化としてはお腹周りの脂肪が減ってきた様な気がします👍

幼虫体型だったお腹が薄くなってきました😅


でもまだまだお腹の脂肪はガシッと掴める程残ってるので

「道半ば…」と言ったところです🤣



そして、お腹の脂肪が減ってきたのは良いんですが問題点も…


お腹の脂肪と並行して顔のホッペ周辺のお肉も落ちてきて

鏡に写った自分の顔を見ると頬がコケて見た目が貧乏くさい…😱


まぁ〜

実際、貧乏だから見た目が貧乏くさくてもしょうがないんだけど

健康的に見えないなぁ〜?ってのが問題ですね🤔


体組成計で測ると痩せてる訳じゃなくて BMI 値も「22.8」で

標準体型 ド・真ん中なんですけどね〜🤔


歳とって頬がコケてると何だか痛々しい気がしてくるのは

私だけでしょうか?




さて、我が福岡ソフトバンクホークスの昨日のYahoo!ニュースの記事で

交流戦後の休養日明けの先発ローテーションは、スチュワートJr. からと

発表がありました❗️


その後は、大津 亮介投手〜リバン・モイネロ投手と続くみたいです。

小久保監督はローテーション変えてきましたね〜🤔


これが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが若鷹たちも

チャンスを掴む良い機会だと思うので頑張って欲しいです👍


頑張れホークス❗️



写真は高千穂峰 高千穂河原登山口😊



福岡は明日から2週間ずぅ〜ッと雨の予報だから登山は


しばらくお預けかなぁ〜😅