癒されるぅ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ時々曇り🌤️


降水確率は20%で予想最高気温は30℃❗️



今日も真夏日で暑い一日になりそうですが、福岡は明日から雨の予報で


遅ればせながら、いよいよ梅雨入りするんじゃないかとの予報です☔️


梅雨時期は梅雨らしく雨が降ってくれないと色々と困りますからね〜🤔



そんな今日6月16日は6月の第3日曜日で「父の日」ですね〜😊



あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



世のお父様方はどんな父の日を過ごしているんでしょうか?


お子さんや奥様からプレゼントもらったりして

ニコニコの一日なんでしょうかね〜☺️


私には子供がいないので父の日を祝ってもらう事は無いですが

私の父親はと言うと…    

もう他界してて十三回忌も済ませましたが厳格な人でしたね〜☺️


よく怒られもしましたが、たくさんの事を教えてもらいました。

昭和9年(戌年)生れ 生きていれば今年の7月で90歳

卒寿のお祝いでした☺️


今頃は空の上で野菜やお米を作って毎日決まった時間に起きて

自転車で田んぼの水の様子を見回りして植木の世話をしながら

大好物のあんこ餅でも食べてる事でしょう…😅



さてと…

昨日の午後、弟に「姪っ子家族への出産祝いのプレゼント送ったよ!」と

LINEしたらちょうど子供と一緒に家に来てたみたいで

子供の動画がLINEで送られてきました😊


眠そうにアクビしてる動画でしたけど… 可愛いですね〜☺️

リピート×リピートで何度も見てしまいます😅


赤ちゃんの動画って見ているだけで幸せな気持ちになれますね〜

仕事中でしたけど仕事のストレスが「すぅ〜」ッと

抜けていく感じがしました☺️


これから仕事でストレス感じたら、この子のアクビ動画に

癒してもらうようにしようかなぁ?😅


年末年始の帰省の時に会えるのが今から楽しみです😊




さてさて…

昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは阪神タイガースに

6対2で見事勝利 🙌🙌🙌


先発が東浜投手だったんでチョッとだけ心配してたんですけど

6回1失点の好投で先発の役目をキッチリ果たしてくれました👏👏👏


7回から杉山〜長谷川〜津森〜ヘルナンデスと繋いで最後はヘルナンデスが

バタバタしましたけど逃げ切って連勝でカード勝ち越しを決めました👍


打っては初回から近ちゃんの3ランホームランにルーキー笹川の

プロ発ホームランも飛び出してイマミー山川のタイムリーで追加点❗️

投打が噛み合ったナイスゲームでしたね〜✌️


今日の予告先発は石川 柊太投手⚾️  微妙に不安ですが…😓

今日も勝ってタイガースを3タテといきましょう👍


頑張れホークス❗️



写真はこれもまた私の癒し…天狗ヶ城から見た久住山⛰️


また、くじゅう行く計画建てなきゃだな😅