連休でした | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇りのち晴れ🌤️


降水確率は40%で予想最高気温は30℃❗️



朝から湿度が76%もあってジメッとした曇り空の福岡です☁️



九州北部は週明けから梅雨入りするんじゃないか?との


予報が出てますけど今日も梅雨入り前の30℃超えジメジメな


一日になりそうです😥




さて、今日6月15日は「暑中見舞いの日」なんですね〜🎐



もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



もらってうれしかった暑中見舞い…


暑中見舞いは、もらったことありますけど特に嬉しかったとかの

記憶がありませんね〜🤔


定型分が印刷されたものでひとことだけ「身体に気を付けて下さい」

みたいなのが一行手書きされてたのが多かったと思います🤔


よくある「やっつけ仕事」みたいなものですね…😅




さて…

一昨日と昨日はゴールデンウィーク以来の連休でのんびりしました☺️


木曜日は、朝から洗濯と掃除のルーティーン家事をこなしてから

1時間ほど二度寝して午後から博多駅の博多阪急へ買い物へ…🚃🚃🚃


可愛い姪っ子が男の子を産んだので出産祝いの

プレゼントを買いに行きました🛍️


出産の報告を受けてからアレやコレやと悩みつつネットで下調べ…🤔

子供がいた事が無いので、もちろん孫もいない私は、ベビー服くらいしか

思い付かなくてベビー服売り場に直行😅


自分じゃ決めきれないので店員さんに相談しながら選んだのがコレ…





シグネチャーの刺繍が入ったポロシャツっぽいコットンの


ワンピースに可愛らしいクマさんのスタイにしました…🐻


お出掛けの時にでも着てくれたら福岡のじぃじは嬉しいです☺️



夏にはパパ&ママにも親子でお揃いのポロシャツでも


プレゼントしようかなぁ〜😊




プレゼント買って一人ご満悦の後は、久し振りに博多駅の

ホロ酔い通り「焼き鳥 司 」さんへ❗️



尿酸値を気にして一杯目からハイボールとポテサラ…😅


それにお通しのひじきの煮物😋



串物は…



つくね、トマトベーコン巻き、四つ身(タレ)…


そしてハイボールをおかわり🍺


約1ヶ月ぶりのアルコールはハイボール2杯で効きましたね〜☺️



食べて飲んで2,400円と安上がりなうえにちょうど良い酔い加減で


家路に着きました😅✌️



そして昨日は朝から暑くて家でエアコンの下でゴロゴロしてたんですが


「こんなんじゃダメだ!」と、14時…暑さピークの頃から散歩に出発…🏃🏻💨



3号線バイパスを香椎から空港近くまで3時間ほど散歩して


ひと汗かいて気分爽快😅💦


いい運動になりました〜✌️



そして…


我が福岡ソフトバンクホークスは阪神タイガースに2対0で完封勝利 🙌🙌🙌


先発のモイネロは危ない場面を何度も三振で切り抜けながら7回を無失点👏


5回には笹川の一軍初安打と盗塁に廣瀬のプロ初ホームランの


「若鷹初物づくし」で2点…👍


この2点をモイネロ〜松本〜オスナで抑え切って完封勝利👏👏👏



今日の予告先発は、東浜 巨投手⚾️


土曜日ですが18時からのナイターゲーム🏟️



先発…東浜かぁ〜前回の事もあるから心配だなぁ🤔


今日勝ってセ・パ交流戦5試合連続勝ち越し決めて欲しいんだけどなぁ🤔



まだ交流戦優勝の望みは残ってるぞ❗️


頑張れホークス❗️