生き難い世の中だなぁ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ時々曇🌤️


降水確率20%で予想最高気温は21℃❗️



昨日は北風が強くて肌寒い一日でしたが今日は一転


暖かな一日になりそうです😊



でも、明日の木曜日の休みは福岡は雨の予報…☔️


3月以降、休みの日はほぼ雨で良くても曇り時々雨って感じ☁️🌧️☁️🌧️


洗濯物の外干しも出来ないし山遊びも出来ない…😥


明日も雨か〜



このところ私が参考にしてる天気予報が全然当たらないから


雨予報でも晴れ方向にハズレてくれないかなぁ〜🤔


だったら久しぶりに山遊びに行くのになぁ〜⛰️🏃🏻💨




さて、そんな今日4月10日は「女性の日」❗️



あなたにとって憧れの女性は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



憧れの女性ですか?


日本の女性芸能人で言えば…

見た目は、吉瀬美智子さんかなぁ〜🤔


もちろん芸能人の人なんて、ほぼ見た事も話した事もないので

完全に外見の好みだけの判断ですが…😅



さて…

どこへも行けないなぁ〜と諦めていたゴールデンウィークに

鹿児島〜高千穂峰登山旅へ行く予定が急浮上して旧友 N氏、T氏との

予定を擦り合わせているんですがみんな新年度で忙しいらしく未だ

日程が決まっていません…😓


ただ、集まる事には皆んな乗り気なようでゴールデンウィーク中の

どこかではおじさん3人の山遊びが実現しそうです☺️

それを楽しみに新年度の今月も乗り切ろうと思ってます👍



さてさて…

楽しみな話をしたばかりなんですがココで全然楽しくない話も❗️


今朝、THE TIME, を見てたら25年度からの子育て支援金の徴収額が

決まったと報道されてました。


当初から言ってた金額から増えてるしその金額も

年々増額されていくみたいですね…😣


ただでさえ物価が高騰している上に私は手取りが給料支給2日前に

約15,000円減額と告げられる悲劇があったばかり…😥


その上、独身子無しのおじさんには何のメリットもない子育て支援金を

保険料に上乗せしての “強制” 徴収と言う暴挙❗️


百歩譲って行政手続きが楽になるとか社会生活が便利になるとか

何かしらのメリットを感じられればいいけどそんなの全く無し…🤷🏻


健康保険料に上乗せして名目消したら時間の問題で国民が忘れてくれる…

とでも思っているんでしょうか?😤


独身中年にとっては益々生活が苦しく生き難い世の中になってきました😥


何だか朝からモヤッとしたんでココで書かせてもらいました。

朝から愚痴ってすみません…🙇🏻



さてと、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは九州熊本で

北海道日本ハムファイターズに2対4で敗戦…😭😭😭


先発の有原は2回以降は良かったんですが初回の乱調が

最後まで響きましたね〜😣


自慢の強力打線も昨日は振るわず近ちゃんの2ランホームランの2点のみ😓

今は、山川と栗がブレーキだなぁ〜😔

いつになったら調子が上がってくるんだろう?🤔


今日は休んで明日は北九州でファイターズ戦⚾️

北九州と言えば、甲斐拓也❗️

デッカいホームラン期待してます👍


それにしても今年のファイターズは強いなぁ〜😅

ホークスも負けずに頑張れ〜❗️



写真は昨日の帰りにスーパー(サニー)で15%OFFで買ったお赤飯✌️


久し振りのお赤飯、ごま塩ふって食べたら美味しかった〜😋