ゴールデンウィークに… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨のち晴…🌦️


降水確率は20%で予想最高気温は18℃❗️



北風が吹いてて少し肌寒く感じる朝ですが未明まで降ってた雨も


出勤時間には雨も上がってて昼間は良い天気になりそうです😊




さて、今日4月9日は「大仏の日」なんだそうです🙏



なぜ4月9日が大仏の日なのかと思って調べてみると…


やっぱり、この日が奈良の東大寺の大仏様が出来た日だからだそうです👏



心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




心が広いなと思う人…?


芸能人・有名人では、知り合いやお付き合いのある人は

いらっしゃらないので分かりませんが身近なところでは

もう他界してますがやっぱり両親ですかね〜🤔


父親は酒もタバコもやらず真面目が服着て歩いてるような人でしたが

芯は強く愚直で歩む方向を優しく指し示してくれる人でした…☺️


母親はそそっかしい所がたまにキズで野球とプロレスが好きなわりに

のほほ〜んとした雰囲気の穏やかな人でした…☺️


どこのご家庭もそうだと思いますが親はいつも広い心で

子供を見守っているものだと思います☺️




さて…

昨日のブログで、これから何の予定も無いと書いたんですが

昨日の仕事中に鹿児島の旧友 N 氏からLINEで連絡があり

先月行くはずだった予定が急遽キャンセルになった

鹿児島〜高千穂峰登山旅いつにする?って…📱


そうだった❗️

N 氏と T 氏と私のおじさん3人での高千穂峰登山を

ゴールデンウィーク頃に延期したんだった😆


これは何とか節約してでも行かなくては両氏に申し訳ないって事で

ゴールデンウィークのどこかで鹿児島旅へ行く事にしました😊✌️


まだ全員のスケジュールの擦り合わせが出来てないので

いつ行くかは決まってないですが1泊2日で宿泊先は、N氏宅❗️


夜は N氏宅のお隣が居酒屋さんなのでそこで N氏の息子も交えて

4人で宴会かなぁ〜🍺


GWの楽しみが出来たので、これで「やさぐれた心」が

少し癒やせそうです…😅



さてさて、今日の我が福岡ソフトバンクホークスは…

九州 熊本で北海道日本ハムファイターズ戦❗️


予告先発は、今やホークスのエース 有原航平⚾️

古巣ファイターズ相手にどんなピッチングを見せてくれるのか

楽しみです😊


熊本と北九州でファイターズとの九州シリーズ2連戦❗️

もちろん2連勝を期待してます👏


頑張れホークス❗️





写真は2018年11月に行った奈良県の東大寺の大仏と鹿…🦌


今日のネタが大仏だったのでこの写真…😊