大好物 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨時々曇…🌧️☁️


降水確率は90%☂️予想最高気温は18℃です❗️



私の出勤時間帯はまだ雨は降ってなかったんですが


このあと降りだして今日は、一日中雨の予報になってます☔️




さて、今日4月8日は「忠犬ハチ公の日」なんですね〜🦮



いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いま待ち遠しい事ですか?

いま待ち遠しい事は…無いです😥


昨年だったらゴールデンウィークの金沢〜白川郷〜飛騨高山の旅まで

1ヶ月を切って毎日待ち遠しくてワクワクしてた頃なんですが今年は…


先月、姪っ子の就職祝いで大量出費…💸💸💸


更に今月から急に会社からの家賃補助が無くなったので

毎月していた旅行預金が出来なくなり夏休みの旅も予算の

目処が立たず断念…🙅🏻


もちろん秋の行楽シーズンの旅も断念しなきゃいけなくて

いまのところ何の予定も何の楽しみもありません…😥


更にさらに…

大好きなホークスの応援も今シーズンは私の仕事の休みである

木曜日に試合が無い、もしくはアウェイでの試合の日が多くて

地元PayPayドームでの応援にもなかなか行けない…😥


何を楽しみにして生きていこうかと模索中であります😓



そんな中…

昨日は週に一度の「休肝日」で仕事の帰りにいつものスーパーへ…🚐💨


例の企画「冷凍チャーハン勝手にランキング」の続きをやろうかと

意気込んで行ったのですがお惣菜コーナーで見つけてしまったんです…


コレ❗️



大好物の「ピースご飯」…🫛


おにぎりになってて、しかも20%OFF 👏👏👏


さらには、コレも大好物の「うの花(おから)」もあって

買わないわけにはいきませんでした…😅


私、ピースご飯大好きなんですよね〜😋

春になると食べたくなるピースご飯🫛


子供の頃は、モサモサしたグリンピースの食感が好きじゃなくて

食べなかったんですが大人になってからその美味しさに目覚めて

大好物になりました😋


うの花(おから)は、母親の得意料理だったので子供の頃から

よく食べてて昔っから大好物❗️

どんぶり一杯食べたいくらい好きです😆


あと、ピースご飯と同じ様な感じで「お赤飯」も好きです😋

軽くアジシオ振ってパクパクと無限に食べられる気がします😅


昨夜はお惣菜の「ピースご飯のおにぎり」と「うの花」それと

とり南蛮うどんを作って「休肝日」の晩餐にしました〜😋


タマにはこんな軽めの夕食も良いもんです☺️



さてさて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは

東北楽天ゴールデンイーグルスに3対2でサヨナラ負け…😭

8回の攻撃…

栗原がなぁ〜😣

栗ちゃん…打てなさ過ぎる😥

個人的にはしばらく2軍で調整でも良いんじゃないかと思ってる😥


それと同点の9回裏に抑えで澤柳って…

勝ち越し決まってるからココで経験させるのも良いか…

って思ったのか? だとしたら奢りが過ぎるぞ小久保監督😡


今日は移動日で明日は熊本で北海道日本ハムファイターズ戦❗️

今年のファイターズは強いぞ〜👊


油断しないで、頑張れホークス❗️