タバコはねぇ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り時々晴…🌤️


降水確率30%で予想最高気温は22℃❗️


今日も春っぽい一日になりそうです😊



福岡ではまだ桜が満開状態の所もあって春らしい


風景が見られます🌸



でも明日から天気が下り坂みたいでその雨風で


散ってしまうのかなぁ〜なんて思ってます🤔



さて、今日4月7日は「世界保健デー」だそうです🏥




健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



健康のために断ったことは?


これはもうズバリ「タバコ」ですね〜🚬

「百害あって一利なし」その通りです❗️


49歳の時の9月に辞めたので6年半が経ちました✌️


今では全く吸いたいと思わなくなりましたね〜😅

ってか、逆に外にいて50mくらい離れててもタバコの臭いで

「うわッ」って思う様になりました…🚬


まぁ〜

6年半前までは愛煙家だったので臭いが嫌いって訳じゃないんですが

身体に良くないなぁ〜って思いますね😅


タバコ辞めてからは体調が良くなったし気分的・精神的にも

良い様な気がします👌


ただし…  太る😱

タバコ辞めた途端に10kg太りましたからね〜😅

しかも50歳になってから10kgも太ったもんだから

なかなか元に戻らない…😣


なので…「一年中、無駄なダイエッター」です🤣🤣🤣



さて、昨日の我が福岡ソフトバンクホークスはアウェイで

東北楽天ゴールデンイーグルスに4対5で競り勝ちました〜🙌🙌🙌



まずは先発のモイネロの危なげない完璧なピッチング❗️

そして好調ギータの2ランホームラン❗️

そしてそして、9回 代打 中村晃のタイムリー‼️


ホークス生え抜きの打撃職人のタイムリーには泣けてきましたよ〜🥹



9回はオスナが危なっかしい感じで逆転負けするかとヒヤヒヤしましたが

なんとか逃げ切って連勝でカード勝ち越しを決めました✌️

こうなると強力打線が生きてきますね〜👏


ただ…

栗ちゃん🌰の不振が気になります😥

打率 1割1分1厘…

この打率でさすがにスタメンは厳しいか?

今後の復調に期待してます👊



今日の予告先発はカーター・スチュワートJr.⚾️

ホークスは先発陣が開幕から調子良いですから今日も先発が最小失点で抑えて

中継ぎ〜クローザーがビシッと締めてカード3連勝を決めて欲しいです👍


頑張れホークス❗️



今日も勝利の美酒が飲めると良いなぁ〜😋🍺