スパム缶は高級品 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、曇り時々晴…🌤️


降水確率40%で予想最高気温は21℃❗️



朝は少し肌寒いですが昼間は暖かくなるみたいです☺️





さて、今日4月6日は「コンビーフの日」なんですね〜🐄



あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



あると便利なおすすめの缶詰ですか?🤔


缶詰ってあまり買わないんですけど買うとすれば

ツナ缶かなぁ?🐟


水煮のツナ缶をサラダに使ったりしますけど

頻度としては少な目でサラダチキンの方が多いです🐓


なぜなら空き容器の処理が楽…👍


ツナ缶は文字通り缶詰なので燃えないゴミの日にスチール缶として

出さなきゃいけないけど、サラダチキンはビニール製のパウチなので

燃えるゴミの日にまとめて出せるから❗️(福岡市の場合は…ですが)


なのでツナ缶を買うのは年に数回かなぁ〜🤔



あとは…

これもタマ〜にですがスパムの缶詰を買います🐖


スパムは夏にゴーヤチャンプルを作る時に買うんですが

豚こま肉7: スパム3くらいの割合で混ぜて作ります👍


本当ならスパム100%で作りたいんですが

スパムの缶詰がメッチャ高い❗️


340gの缶が私がよく行くスーパーで、699円(税別) 😱

もはや高級缶詰の域で給料日直後にしか買えません…😣


今年の夏は、何回スパム入りのゴーヤチャンプルを食べられるだろうか?😓



さて、そんな私の景気の悪い話はこれくらいにして…😅


昨日の我が福岡ソフトバンクホークスは東北楽天ゴールデンイーグルスに


1対6で見事勝利 🙌🙌🙌

昨日も初回から打線が1・2・3番と連打で先制点❗️

その後も効果的にタイムリーが飛び出して追加点🙌🙌🙌


昨夜は「ギータDAY」でしたね〜👏👏👏


投手陣では、先発の石川柊太投手が5回まで2安打1失点の好投❗️

ワイルドピッチでの失点はバッテリーミスだったけどまぁ良し…👌

高めの力あるストレートとパワーカーブが効果的に効いてたなぁ〜👍

中継ぎの杉山は途中「あれあれ…?」また病気が出たか?って感じで

連続フォアボールで満塁のピンチだったけどなんとかクリア…😮‍💨


締めは又吉が前回の雪辱で3人でピシャリ抑えてゲームセット❗️

危なげない試合運びで安心して見ていられましたよ☺️


今日の予告先発は、リバン・モイネロ⚾️

前回登板では負けましたが内容は良かっただけに

今回も期待できますね〜👌


打線も全員好調みたいだし今日も勝って連勝&カード勝ち越し決めましょう😊

頑張れホークス❗️



写真は4月4日のPayPayドーム8対1でホークス勝利のジェット風船❗️


今日も勝って勝利の美酒を…🍺