おじさんの気まぐれと休日の過ごし方 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ時々曇…🌤️


降水確率20%で予想最高気温は23℃❗️


少し暑いくらいですが春らしく過ごしやすい一日になりそうです☺️



さて、今日4月13日は「喫茶店の日」だそうです…☕️



喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



喫茶店で頼むメニューですか?

コーヒーの一択です☕️


季節や気温によってホットかアイスかの違いはありますが

コーヒーの一択です☕️


博多駅周辺に行った時に時々行くのは駅構内のシアトルズベストさん❗️

何故なら一番最初にシアトルズベストさんに訪れた時…

カウンターで「ホットコーヒー1つお願いします☕️」って

注文すると店員さんが「サイズはどうなさいますか?」って

聞いてきて私が「真ん中のサイズで…」って答えると

店員さんが「真ん中のサイズでございますね!」って答えてくれたんですよ☺️


なんでもない会話なんですけどおじさんには嬉しくてそれ以来

シアトルズベストさんにしか行ってません😆


もちろんスターバックスにも行った事あるんですがスタバでは

私が「真ん中のサイズで…」って言ったら店員さんがチラッと

こっちを見て「トールサイズですね…」って言い直したんです。


別に店員さんは悪気があった訳ではないと思うんです…

店員さんは全然悪くないと思うんですが、ただ何となく…

本当に何となくなんですけどそれ以来シアトルズベスト派になりました☕️


おじさんの気まぐれなので余り意味はないんですが…😅



さて、昨日と一昨日は仕事が休みでゆっくりしました☺️

本当なら木金のどっちかで福岡市近郊の山に行こうと思ってたんですが

どうも膝の具合が良くない…😥


先週、地下鉄の赤坂駅から「元祖長浜屋」経由で西公園〜PayPayドームまで

歩いた時も膝に違和感があったんですが今週は仕事してる間も時々膝に痛みが

あって違和感を感じてたんです😥


長距離歩いてる訳でもないし、ましてや山登りしてる訳でもないのに

何故か違和感が…


その違和感は、くじゅう連山を7〜8時間歩いた後の

下り坂の時のような感じ😥


なので天気が良くなくて雨予報も出てた木曜日は家でのんびりして

夕方からは晩酌しながらテレビでホークスの試合見て

「山川やるやんけ〜👍」って一人祝勝会して早目に就寝…😪💤


金曜日はピーカンの天気だったんですが山遊びは控えて朝から

洗濯と掃除のルーティン家事をこなし午後からスーパー銭湯の

「ふくの湯」さんでのんびり…♨️


夜はCSでアウェイのホークス対ライオンズ戦見ながら晩酌🍺

結果は見事1対2で我が福岡ソフトバンクホークスの勝利🎊🎊🎊


1失点の東浜はナイスピッチングだったなぁ〜👍


そして何より、先制された直後の8回表の攻撃❗️

周東のヒットからイマミーの送りバントか〜ら〜の

ギータの同点タイムリー👏👏👏


そして近ちゃん申告敬遠からの「愛する男さ中村晃」の

逆転タイムリー🙌🙌🙌


しかもこの一連の攻撃をライオンズの抑え甲斐野投手から

打ったってのが胸熱でした🥹🥹🥹

甲斐野投手も頑張ってて嬉しいです👏


それにしても山川が出てきてのライオンズファンからのブーイング👎と

三振した後の大歓声は…気持ちは分からなくもないが正直なとこ下品😓


今日もベルーナドームで14時から埼玉西武ライオンズ戦❗️

予告先発はリバン・モイネロ⚾️

今シーズンの先発陣は安心感あるなぁ〜👍

攻撃陣はそろそろ目の覚めるような一発攻勢お願いします🙏


頑張れホークス❗️









写真は2023年の今日、4月13日に登った福岡県糸島市の


十坊山 (とんぼやま) からの眺め⛰️


糸島の山は山頂からナイスビューの山が多いです👍