桜はまだかなぁ〜 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れのち曇り…🌤️


降水確率は30%で予想最高気温は17℃❗️



久し振りに雨が降らない一日になりそうですが


明日は、また昼から雨が降るみたいで降水確率90%です☂️


せっかくの休みなのに山遊びにも行けない…😥



月末近いし大人しくしてろ!って事なのかなぁ〜😅




さて、今日3月27日は「さくらの日」なんですね〜🌸



せっかくの「さくらの日」なのに福岡では、未だに桜の開花宣言が


発表されていません…😣



明日も予想最高気温15℃だったしなぁ〜🤔


金曜日からは予想最高気温が20℃超えて暖かくなるみたいだから


その頃に開花宣言あるのかな?🤔



桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



桜の写真ですか?


先週の金曜日に昨年撮った粕屋町の駕与丁公園の桜の写真を載せたからなぁ〜🤔







昨年の4月後半のゴールデンウィークに行った白川郷の桜の写真です📷


散り始めの頃で花吹雪がとても綺麗でした🌸




そして…



変わりダネで博多駅前広場の「桜のイルミネーション🌸」



昨年の今頃は満開の桜が見られた福岡なんですが今年は開花すら

してない状況で…どうしちゃったんでしょうね〜😥


一説には、この冬が暖冬で暖か過ぎたので桜の開花にも

異常をきたしているとか…🤔


単に暖かければ早く開花するってもんでもないんですね〜🤔

自然の神秘だ❗️


って事は…

今週の休み(明日の木曜日)には、桜🌸は無理みたいですが

来週の木曜日には、そこそこ咲いてるんじゃないかと…🤔


来週の木曜日は、今シーズンの我が福岡ソフトバンクホークスのホーム開幕3連戦

対 千葉ロッテマリーンズ戦があって応援に行く予定なんです❗️


もし天気が良ければ昼間に福岡の西公園とかで「花見で一杯🍺」

やってからPayPayドームに応援に行こうかなぁ〜👏👏👏


もちろんソロ活動ですが…😅



そしてそして、桜の開花は遅れてますが子供達の入学式の頃に満開の桜をバックに

ピカピカの一年生が見られるかも知れないし開花の遅れも意外と良いのかも?😊


そんな事も期待しつつ桜の開花を待ちましょう🌸🌸🌸


さてと、今日頑張れば明日は休み❗️

今日も全開で働きますよ〜👍