元気があればなんでもできる | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、雨のち曇り…🌧️☁️


降水確率は60%で予想最高気温は14℃❗️



2月中旬並みの気温に逆戻りで朝から冷たい雨が降ってます☔




桜の開花も足踏み状態のこんな天気も今日までで明日からは


春らしい暖かさが戻って来そうな福岡です☺️




さて、今日3月26日は「プルーンの日」❗️



美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



美容と健康の為に食べてるもの…🤔


今年になってから毎日朝食を食べるようにしたのでその朝食で

食べてる物と言えば…


▪️黒すり胡麻(ティースプーン1杯)をかけた納豆…1パック

▪️ヨーグルト(ダノンビオ プレーン 加糖 75g)…1パック

▪️カゴメトマトジュース(食塩無添加)…250ml


それにプラスしてバナナがあったり無かったりします…🍌



その朝食が終わったあとに白湯で血圧とコレステロールの薬と

なた豆とコラーゲンのサプリをのんでます…💊


このルーティンを始めてから冬は手やヒジヒザや顔がガッサガサで

痛いくらいだったのがそこまで酷くはならなくなりました…👌

おじさんでも少し気を遣って続ければ改善してくるんですね😅

これからも冬だけ…とは言わず続けていこうと思ってます✌️


先週、掛かりつけの病院で血圧の薬処方してもらった時に

2ヵ月後に血液検査しましょうって言われたのでその時までに

悪玉コレステロール減らしたいし脂肪肝も改善したいんですよね〜🤔


先生曰く…

「毎晩お酒飲まれるからすぐに肝臓の数値改善って訳にはいかないだろうけど

ストレスにならない程度に徐々にお酒の量を減らしていきましょう〜」

だって…


「ですよね〜 わかっちゃいるんですよ先生❗️」

「わかっちゃいるんですけどね〜😅」

「今は週イチの休肝日がギリです😆」


せめて…

と思って脂肪肝の改善に良いからと聞いて “黒すり胡麻” をかけた納豆を食べて

脂肪肝に「あらがって」ます…😅



やっぱり健康は大事😊



アントニオ猪木さんの言葉が沁みます…

「元気があればなんでもできる」

そのとおり❗️

そのとおりですよ猪木さん‼️

元気出していきましょう😆



今日もおじさん、頑張って働きますよ〜👍





写真は高千穂峰山頂の「天の逆鉾」


元気じゃなければ大好きな山にも行けないしね❗️



仕事が忙しくて延期になってる高千穂峰…


5月のゴールデンウィーク頃には行けるかなぁ〜🤔