プロ野球開幕と私的スタメン予想 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は、晴れ☀️



降水確率は20%で予想最高気温は23℃❗️


昨日より8℃も上がって4月下旬から5月上旬のGW頃の


気温になるらしいです😊



気になる桜の開花なんですが福岡もやっと水曜日に開花宣言があり


今日からの暖かさで春本番が到来って感じでしょうか🌸🌸🌸



その代わりに嫌ぁ〜な春の風物詩…黄砂がやって来るみたいですね😣



せっかく天気が良いのに外へ洗濯物を干すのには注意が必要ですって


朝からテレビで注意喚起してました…😥



黄砂と花粉は嫌な春の風物詩です😣




さて、今日3月29日は「マリモの日」なんですね☺️



見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



マリモって本物は見た事ないかも?

映像や写真では見た事あるんですが実物は無い気がします😅


見ているだけでほっと安らぐものですか?

ん〜🤔

なんだろうなぁ〜?🤔


YouTubeで森の中の小川の映像をバックに小川のせせらぎや鳥の鳴き声の動画を

よく見てますがその映像と音でホッとして癒されてますね〜☺️

焚き火の映像🔥や雨の風景☔の映像も見たりします☺️


最近、YouTubeでは料理系🍳のコンテンツか鉄道系🚃のコンテンツ

それか音と映像で癒し系のコンテンツしか見てないですね〜😆

疲れてるのかなぁ〜😅


さてさて…

今日3月29日は、いよいよプロ野球が開幕❗️

我が福岡ソフトバンクホークスはアウェイの京セラドーム大阪で

オリックスバッファローズとの3連戦⚾️


ホークスの予告先発は、有原航平投手⚾️

対するオリックスは、宮城大弥投手⚾️


両チーム共、エース級の投げ合いで投手戦になるのかなぁ〜🤔

でもきっと、ホークスの強力打線が打ち崩してくれるでしょう👍


ファンとしては、スタメンが気になるところなんですが私の予想は…


1番…周東佑京選手 センター

2番…今宮健太選手 ショート

3番…柳田悠岐選手 ライト

4番…山川穂高選手 ファースト

5番…A・ウォーカー選手 指名打者

6番…近藤健介選手 レフト

7番…栗原陵矢選手 サード

8番…甲斐拓也選手 キャッチャー

9番…牧原大成選手 セカンド

P…有原航平投手 ピッチャー


ベタですがこんな感じの予想です👌



本当ならファーストは、中村晃選手❗️と言いたいところなんですが

オープン戦の成績を考えると山川穂高選手が妥当なのかな…と😥


ホークス生え抜きの選手だし「ここで❗️」って時に必ず打ってくれるのが

中村晃選手👏👏👏


ファンの誰もが晃のスタメン落ちには納得いかないところでしょう…😣

もちろん私もなんですが現状の選手の皆さんのコンディションを考えて

こんなスタメン予想にしてみました🤔


今夜6時プレイボール❗️

シーズン初戦を勝ってスタートダッシュを決めて欲しいです🙏


私は、ホームPayPayドームでの開幕3連戦の3戦目

4月4日の千葉ロッテマリーンズ戦を応援に行きます📣

それまで「開幕から連勝中〜!」なんて夢の展開になってくれないかなぁ😅


それには、まず今日の初戦の1勝が大事になってきます👍

有原投手、頼むよ〜🙏


頑張れホークス❗️





写真は昨年のPayPayドームでの勝利写真❗️


勝利の一杯🍺と勝利の花火が見たい〜😆