好きな音楽とチャーハン | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨のち晴れ…🌦️


降水確率は60%☂️  予想最高気温は15℃❗️



福岡の桜の開花予想日は明日なんですが明日は予想最高気温が


12℃で2月中旬並みの気温になるみたいでその先も数日気温が


低い日が続くみたいなので桜の開花を「いまか!いまか!」と


待ってる私としては、この寒の戻りが “もどかしい” 感じです😅



さて、今日3月19日は319の語呂合わせで「ミュージックの日」🎶




お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お気に入りのミュージックですか?


好きなアーティストは…

唯一ファンクラブに入ってるミュージシャンの浜田省吾さんを

筆頭に数々いらっしゃいます✌️


ジャンルとして好きなのは JAZZ や70‘s〜80’sの洋楽が好きですね〜🎸

ジャズはビバップ系のジャズが好きでアーティストでは

ビバップを代表するチャーリー・パーカー、マイルス・デイビス は、もちろん

ジョン・コルトレーン、アート・ペッパー、ソニー・クラーク、アート・ブレイキー

ソニー・ロリンズ、カーリー・ラッセル、他多数…

言い出したらキリが無いくらいのアーティストがいます☺️


ビバップ系ジャズミュージシャンではないんですがモダンジャズの

ビル・エヴァンスも大好きでこのブログでも何度か書いた事があります…🎹



写真は大好きなアルバム


ソニー・クラークの「COOL STRUTTIN’」と


ビル・エヴァンスの「PORTRAIT IN JAZZ」




70‘s〜80’sの洋楽は自分の青春時代によく聴いてた洋楽だから好きですね〜☺️

そんなのもあって、映画「PERFECT DAYS」は刺さりましたね〜😅


いまは、毎日仕事帰りの車の中でボブディランのアルバム

「フリーホイーリン」のCDを聴いてます💿


このアルバム「フリーホイーリン」の事は後日またブログに

書きたいと思っています☺️


さてさて…

昨夜は、週イチの休肝日にやってる勝手にランキング企画の

冷凍チャーハンランキング❗️


本当は日曜日の夜にする予定だったんですが冷蔵庫の食材の都合で

昨日の月曜日になりました…😅


昨夜食べたのはコレ❗️



ニチレイさんの「コクと香りのソースチャーハン」


袋から出した見た目はチョコフレークの塊がゴロゴロ…って感じ😅


フライパンで温めるとソースの香りが辺りに充満して食欲をそそります🤤



でもなぁ〜


具材が寂しいのとおじさんには味が濃すぎて「ん〜」って感じがして


私的には…😅



濃いめのソース味が好きな人には堪らない味だと思います😊




さてと、九州北部では天気は下り坂みたいですが私的には明日から3連休❗️


予定してた鹿児島〜高千穂峰登山の旅には仕事が忙しくて行けませんが


3日のうち2日は休みたいなぁ〜🤔



そう出来るように今日の仕事頑張りま〜す✌️