心配です… | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨の一択…☔️


降水確率は100%で予想最高気温は15℃❗️



ここ最近、ずっと天気が悪くて気圧が低いせいか


首の筋が痛くて痛くて…😣



若い頃はそんな事なかったんですけど中年期になった頃から


気圧の変化で頭痛がしたり首の筋が痛くなったりするように


なりました…😥


まだ数日、このぐずついた天気が続くみたいなので気が重いです…😰




さて、今日2月21日は「漱石の日」だそうですね☺️



夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



漱石と言えば、そう! 夏目漱石です。


夏目漱石の作品読んだ事があるかって…?

はい❗️ 一応あります😅


私、松山市出身なので小学校高学年の頃に学校の授業で

強制的に「坊ちゃん」を読んで読書感想文を書かされました。

そんな経験をした愛媛県出身者は多いんじゃないでしょうか?😅




さて…

一昨日の月曜日から、また元同僚の T 氏に仕事を手伝って

もらってるんですが、先日ブログで書いたように、この T 氏は

18日の日曜日に北九州マラソンに参加してて一昨日の月曜日に

「見事完走!」の報告が聞けました〜👏👏👏

しかも、自己ベストを3分短縮の自己新記録のオマケ付きで〜👏👏👏


congratulations ❗️🥳🎉


私より1つ年上なのにフルマラソン完走に自己ベスト更新なんて

T 氏は、やっぱり凄いな〜👏👏👏


1ヶ月後の3月20の春分の日に、ランナー T 氏と鹿児島の元同僚であり

古い友人でもある N 氏と私の “おじさん3人” で宮崎県の高千穂峰に登る

予定なんですけど、ついて行けるか不安になってきました…😅


高千穂峰は一度登った経験があるので、どんな登山道か?

どんな山か?は分かってるので心配はしてないんですが

一緒に登る T 氏はフルマラソンを4時間少々で走る市民ランナーだし…

N 氏は還暦ですけど弱音を吐くのを聞いた事がない超〜負けず嫌いの薩摩隼人…

心配だ…😅



そんな心配もしつつ明日の長崎の天気も心配しつつ

頑張って仕事しま〜す👍



写真は2020年11月に登った高千穂峰の山頂⛰️




山頂にブッ刺さった「天の逆鉾」🗡️




山頂から見える鹿児島のシンボル「桜島」🌋




山頂直下にある「御鉢」の火口 😳

この火口の縁を歩いて登るので迫力満点です❗️