チケットGET! | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨時々曇り…🌧️☁️


降水確率は90%で予想最高気温は16℃❗️



昨日よりは寒いですが平年よりは4℃くらい


高い気温らしいですから暖かい朝です😊



福岡では昨日も午前中に大雨が降ったんですが明日からも1週間ほど


雨の日が続くみたいで梅雨のような天気が続くみたいなんですよね〜😥



私も明後日に日帰りで長崎へ行くんですが、この週末の3連休で出掛ける予定の


人も多いんじゃないかと思うんですが雨予報が気になりますよね…😥



「快晴の青空を…」とまでは言いませんが


なんとか雨だけは降らないで頂きたい…👏👏🙏




さて、今日、2月20日は「歌舞伎の日」なんですね☺️




お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




お芝居を生でですか?


ありますよ❗️

初めて観たのは、19歳の時だったかなぁ〜?

新宿のコマ劇場でミュージカルの「Singin’ in the Rain 」を観ました❗️

生まれて初めて観た生のミュージカルでとても感動したのを覚えてます🥹

その後はミュージカルの「My fair Lady 」を観ました☺️


それから10年程お芝居は観てなかったんですが30歳になった頃

京都の金剛能楽堂で生の能楽を観劇して大感動…🥹


それから数年は金剛能楽堂に年1〜2くらいのペースで通いました☺️

松山にいた頃は堀内公園であった「薪能」を観に行った事もあります。


福岡に住むようになって観に行けてないですが…😥

今は、もっぱら博物館や美術館、映画鑑賞で文化的教養を深めてます😊✌️



さてさて…

昨日、ブログに書いたんですが同僚でホークス応援仲間の I 氏が

会社からの辞令により今年から休日が土日祝日に変更になって

私と休日が合わなくなってしまったんです〜😭


なので…

18日(日曜日)から発売だった4月の公式戦のチケットを保留にしてたんですが

昨日、私一人分のチケットを買ってソロ参戦する事にしました〜😊


1日遅れのチケット手配になったので良い席は難しいかなぁ〜?と

思ったのですが運良く一塁側外野ホークス応援指定席の3列目をゲット✌️


4月4日(木)  PayPayドームでの千葉ロッテマリーンズ戦です❗️

張り切って応援してきます😅🎉


今シーズンは、仕事の休みとホークスのホーム戦の予定が合わず

参戦出来る日が少ないんですが、あと何試合かは行きたいと思ってます😊


因みに I 氏は、鷹ガールでもある娘さんと一緒に1歳になる孫を鷹ガールの

英才教育をするべく土日祝日に応援に連れて行くらしいです😅


さてと、来月に来る今シーズン初PayPayを楽しみに

今日も頑張って働きますよ〜😊✌️



写真は先週の誕生日に会社の上司から貰った誕プレ❗️


スカイ島のシングルモルト「タリスカー10年」🥃


黒胡椒の燻製付き👌



ありがとうございます🙇🏻


美味しくいただいてますよ〜😋😋😋