とりとめもない話 | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雨のち曇り…🌧️☁️


降水確率80%☂️予想最高気温は13℃❗️



朝から雨の福岡ですけど昨日より少しだけ暖かく


季節が一歩一歩進んでいると感じるそんな朝です☺️




さて、今日1月31日は131の語呂合わせで「愛妻家の日」なんですね😊



仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



夫婦が仲良く過ごすためのルールですか?

一度失敗した私が言っても説得力も何も無いですが…😅



『お互いを認め合い尊敬し合い許し合いながらも心地良い距離を保つ事』



…かなぁ〜☺️


私が言っても何も響かないですね…🤣🤣🤣




さてさて、そんな事はいいとして…


今日で1月も終わりですね〜😊

つい先日お正月だって言ってたと思ったのに、早いなぁ〜🤔


よく…「歳をとったら月日が経つのが早く感じる!」

って言われますけど、これって “あながち” 間違いじゃなくて

歳を重ねて様々な事を経験すると脳が新しい体験を記憶する事が

少なくなり過去の経験則として流していくので時間が早く経過すると

脳が錯覚するらしいです。


なるほどなぁ〜🤔



私なんて、まだまだ経験したい体験してみたい事が山積みで

脳内の容量にはまだまだ余裕があるんですがね〜😅


日本の世界遺産を巡る旅も完遂してないし

訪れてない県もたくさんある。


登りたい山もまだまだあるし行きたい観光地

食べたいグルメも数えきれないくらいある❗️


時間と予算が足りませ〜ん😅


そんな事を思いながらも、明日から2月❗️

2月は私の誕生月で2月12日で56歳になります☺️



まぁ〜

誕生日が来ても何も変わらず同じ日常が過ぎていくだけなんですけど

なんとなく嬉しいものです☺️


と共に、亡き父母に感謝の日でもあります…🙏



さてと…明日は木曜日で仕事が休み❗️


でも雨なのでインドアで楽しめる遊びを…と昨日も考えてたんですが

いい案が浮かばずまだ考え中…🤔


今日は珍しく仕事がのんびり出来そうなスケジュールなので

昼間に色々と検索しながら明日の予定立ててみます☺️


とりあえず仕事頑張りま〜す✌️



写真は先週の休みの日に行った「世界遺産 大シルクロード展」で

展示されていた壁画❗️


超乾燥地帯の砂漠の墳墓から出土したとあって保存状態が良く

線も色もほぼ完全な状態の壁画を見る事ができます👏


福岡市近郊の方でお時間のある方は福岡アジア美術館へ

観に行かれてみてはどうでしょう?