長崎ランタンフェスティバルとカツカレー | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気はズバリ晴れ☀️


降水確率は20%で予想最高気温は12℃❗️


昼間は陽射しも感じられて暖かさが戻って来そうですが


今朝は寒かった〜🥶



出勤しようと思ったら車のフロントガラスが


ガチガチに凍ってましたよ〜❄️❄️❄️



先週末から通勤快速号🚐を車検に出してるから今は代車で


通勤しててフロントガラスが凍っても対処するグッズが車に無い😱



結局、暖房とデフ入れて溶け始めるの待ってからの出勤…😣


出勤時間が5分違うと道路の混み具合が全然違っていつもより


15分遅れの出社となりました😅



さて、今日、1月29日は「タウン情報の日」なんですね❗️



日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



日頃の情報収集ツールはやっぱり iPhone&iPad で

インターネットからの情報収集がほとんどですね〜🤔

タマにはテレビで地元の情報番組を見ての情報収集もあります✌️


でもやっぱ、インターネットからの情報が多いなぁ〜😅




さてさて…昨日のブログでサラッと書きましたが来月の22日に

「長崎ランタンフェスティバル」行きま〜す✌️









画像は長崎ランタンフェスティバルのHPよりお借りしました🙇🏻




初めてのランタンフェスティバルなので楽しみです😊


2月17日の皇帝パレードには皇帝役で福山雅治さん

皇后役で仲里依紗さんがパレードに参加されるそうで

盛り上がるんでしょうね〜😊


私は休みの日が合わなくてパレードは見られませんが

華やかな街の様子や夕暮れ時からのランタンの灯りを

楽しんできたいと思ってます👍


それと、もちろん長崎グルメも…😋

今回の旅でも「皿うどん」と「ちゃんぽん」の名店はチェック済み✌️


これまでも何度か長崎は旅してて、ちゃんぽんや皿うどんの

名店は数々訪れてますけど今まで訪れてなかった名店にも

食べに行ってみたいと思ってます😋  楽しみで〜す❗️



それと…

昨日は日曜日だったので休肝日という事で先週と同じく

カレー🍛を作ったんですが帰りのスーパーでヒレカツを

30%オフでゲットしたので大好物のカツカレーにしたんです❗️


それと、鍋に使った白菜とぶなしめじが少し余ってたので

溶き玉子入れて中華風スープにして食べたんですが…


食べ過ぎた…😮‍💨


やっぱり自宅でカツカレーはダメだ…🙅🏻

満腹センサーがバグってしまい制御不能になります…🤯


体が曲がらないくらいお腹いっぱいになって

翌日になった今でもお腹パンパンで体から

カレーの匂いがしそうなくらい…😣


黄レンジャーになった気分です😅



そんな気分の今日も仕事頑張りますよ〜👌