来月のお楽しみ | おひとりさまのヒマつぶし

おひとりさまのヒマつぶし

アラフィフ男の休日は野山を徘徊…タマに街ブラ。。。
旅と自然とお酒が好きなオジさんの見聞録です!

今日の福岡の天気は雪時々止む…🌨️🌨️🌨️⛄️


雪が降る事が前提の天気予報で時々止むって…


そんな予報あまり見ないですよね😥



降雪確率は70%で予想最低気温は1℃最高気温は2℃です❗️


風も強いので今日は寒い一日になりそうです🥶🥶🥶




さて、今日1月23日は123「イイフミ」( E文 )の語呂合わせで


電子メールの日だそうです📧



消せずに残してるメールはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



消せずに残してあるメールはほぼ無いですね〜🤔

ネットの会員登録完了とかのメールは一年を目処に消してるし

飛行機や列車のチケット予約のメールや宿泊予約のメールも

旅から戻ったら消してます。


AmazonやYahoo!ショッピングなどのネットショッピングのメールも

取引が終われば消してるし…


個人的に誰かとメールのやり取りをする事も無いので基本的にメールは

毎日数回開いて必要なもの以外は消してますね〜😊




さてと…

早いもので1月も後1週間❗️

冬の間は私の山遊びは冬眠の時期なので他に何をして遊ぼうかと

考えてたんですが来月2月になると旧正月の時期に毎年開かれている

「長崎ランタンフェスティバル」があるんですよね〜😊


毎年あるのは知ってるんですが不覚にも未だに行った事がない…😣


なので今年は来月の「長崎ランタンフェスティバル」に

行ってみようと思っています✌️


でも年末年始に遊び過ぎて懐事情が厳しいので西九州新幹線を

利用しての日帰り旅で行こうかと思ってます…🚅


ちゃんぽんや皿うどんなど長崎グルメを食べて観光地も歩いて

暗くなったら新地中華街でランタン見て新幹線で帰ろうかと…☺️


長崎は、一人旅でもう何度も訪れている街ですけど何度訪れても

また行きたくなる不思議な魅力があるんですよね〜🤔


たぶん街の “そこかしこ” に歴史の足跡が感じられるからだと思います☺️


さて…

新幹線の予約でもしようかなぁ〜🚅



今日は特別寒い一日になりそうだけど旅の事でも考えながら

頑張って働きま〜す✌️







写真は昨年2023年2月9日の西九州新幹線かもめ と


長崎新地中華街🍜


2023年の長崎ランタンフェスティバルは

1月22日〜2月5日でした🏮

2024年は2月9日〜2月25日までだそうです🏮